どうぶつの森(あつ森279) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

やっぱり、いきなり寒くなるのかー!


あーでも、天気悪いだけだから、晴れたら暑くなるんやろ?


まぁ、朝晩が涼しいだけマシか〜。



そんな私にジェシカが…

まだ秋を感じられない…


足音だけは聞こえるのだが。

姿が見えない。


ほんの少しだけ飾ってみました。


これからジワジワと増えて、カボチャだらけになります。


10月中頃には、臨界点を突破しようかな。


アレやろアレ(笑)


ソレですか!!


うーん、どうだろう?似てるかなー?

まぁ、ヒトデよりは似てると思う。


っていうか、星のカケラって、こんぺいとうみたいな形してたな。そーいや。


最近、流れ星に祈ってないから忘れてた。



むしとり大会後の会話。


虫にとっては、無駄に捕まえられるので、虫と遊んだというよりは、虫で遊んだ感が。



まぁ…約5万ベル持ってるからな…


買う物ねぇ…買うのはええんやが、倉庫がパンパンでさー、ちょっとヤバい。


虫とか魚とかが多いんだけど、ジャスティンとレックスに売ってるわりに、あんまり減らないんよね。



え? は?


まさか…音が鳴るものは「演奏できる」という設定なのか…?(設定言うなw)


それともラジオに合わせて、何かを演奏?


いずれにせよ、楽譜が一切読めないからな。

何も演奏出来ないんだ。


あー…カスタネットくらいなら?(笑)



擦り傷という事は、最近の出来事だろうか。


さかあがりが出来るようになったのかな?


私も、さかあがり練習したなー。

何か、さかあがり出来ないと、運動音痴のレッテル貼られる気がしてたんだよなぁ…

でも、意外と難しいんだよね、さかあがり。



よってたかって魚釣り。

※釣り大会ではありません





パニーの撮影所。


運動会。


全力で走ってるようには、とてもじゃないが見えないドクとちゃちゃまる。


運動会といえば、お弁当も忘れてはいけない!

唐揚げに卵焼き、ミートボールにタコさんウインナー!おにぎりは鮭とおかか!

これだけあれば、私は満足だ。


え、自分で作れって?(笑)



そうそう…私が行ってた小学校は、紅白に分かれて競う運動会ではなくて、

各学年の各組同士が組む形だったので、何色もあったのだ。

(1年から6年の1組同士が組む。2組なら2組同士が組む)


なので、結束力も士気も異常に高かった。

先生の士気も異常に高かった(笑)


最後の色別リレー(各チームの1年〜6年で2人ずつ選出され、計12名でリレーする)は、得点が高いってのもあって、応援も凄くてさ、

先生すら『やっちまえー!』レベルの応援してたなぁ…


私は応援側の人間ではあったが、運動会は楽しかった。


このロープの壁と床…何だか外に猛獣でも放ってあるんじゃないかと考えてしまうんだよ…


外側に生肉とか吊るして、飛びつくのを見学する仕様…みたいな(笑)


よくよく見たら、メンツは

猛獣相手だとエサになってしまう動物ばかりだ。


特にヒツジとウサギは、美味しく食べられてしまいそうだね(笑)



あ、ワタシも……?