牧場物語ワンダフルライフ(4) | 暴走列車が通過中

暴走列車が通過中

歴史人物をイラスト化したりしています。
弥生時代・神武天皇紀『海鳴』は完結いたしました。

言いたい放題の日記も随時更新中。

最近は「どうぶつの森」ネタ多め。

今回は、料理に関する話をしています。

もちろんネタバレしています。


イベントでどんな反応があったか…とか、そんなの。



まずは、全然関係ないグラートさんから

リアル社会の全てがグラートさんに詰まっているような気がする…


分かるわぁー!

リアル疲れるよね!


メンタルもだけど、歳取ると身体にも無駄に来るしさ!

ダブルで来るのキツいよね!







じゃ、こっからネタバレ挟みまーす(あっさり)


あーあと、珍しい作物の名前は自分で付けるため、私が付けた名前で話が進みます。





秋の収穫祭で、大鍋に、みとま(サッカーボールみたいな作物)入れた時の反応が凄かった。


バァンさん、かきこむようにして食べる。


皿がどんどん重なっていく。


「変わった作物」だと「美味しい」

「珍しい作物」だと「ヤバい」

みたいな感じになるっぽいな。



いつもは辛口コメントの、子供の反応も良かった。


ちゃんとバァンさんとこだけ皿が重なっている。





新年会でも試してみた。

新年会では料理を作っていくわけですがー


作ったのは「パーティーサラダ」


ディスコ(ミラーボールみたいな作物)を丸ごと使ったサラダらしいが、果たして…

あっ!反応が全然違う!


ディスコそんなに美味いんか!!

Σ(゚д゚;)



当然、配偶者の反応も違うはずだ!




パーリーサラダ、騒ぎになるほど美味かったのか…すげぇな。



珍しい作物を使うと、反応が凄いという事が分かった。







珍しい作物、とりあえずコンプしたぞー


……って育ててたら、パピロン(長芋みたいな作物)が全滅した。

またツルタンに出して貰わないと…


1日に植えたはずなのに、季節過ぎて全滅するの何でだ?

もしかして何時までに植えろ、とかあるのかな?

一応、午前中には植え終わってるけど。


育成期間「長め」になってる作物は要注意だな。


ハッピーランプ使うかー。

季節無視できるし。