じーんむ
え?ああ、トーン…あるんですけど、貼るの好きじゃないんですよねw
不器用だから、部屋中に散らばるんですよ。
トーン貼ればもっといい感じになるだろうにね~w
(分かってるのにやらない所がプロに向いてない)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「海鳴」自体は邪馬台国の時期にピッタリ重なる時代です。
もう分かる人は分かるんですけど
要するに邪馬台国・北九州説なんですね。
で、邪馬台国とヤマトは敵対してます。
山門とか女山(ぞやま)とか地名も出てますので、どこの場所に設定してるかも分かってしまうのですがw
(何の意表もついてない山門説ですね)
そこらへんは、別に力説するような話でも、ムキになる話でもないんですけど
問題は…教育係の雨夜が、サキに字を教えてんですよねw
この時代、文字が日本には無いです。本当はね。
でも、文字無いとちょっと今後困ることがあるので、とりあえず文字だけ…つけました。
だって、中国は三国志の時代で、めっちゃ字が流通してるやないかー!
字を理解してる人、おるって!日本のどっかにー!
武内宿禰は字を知ってると思うんだわ。
あ、「武」ってのは「武内宿禰」です。「内宿禰」は役職(?)名なので、名前は「武」。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
武(建でも可)
髪長いバージョン
あれです。
「大化改新」で高市皇子がマネしたのは、この武内宿禰です。
剣は出雲の中細剣。
ぶっちゃけこれも実物とデザイン違ったりする(笑)
(実物は出雲博物館に大量にあります)
ちなみにこれが「草薙剣」
武内宿禰はとにかくカッコ良く描きたい。
古代史のヒーローだからねぇ…
(え?翁?何のことやらさっぱりだね)