【STARWARS バトルフロント】
12/8 配信予定の DLC 第一弾「Battle of Jakku」が先行アクセス権を持つユーザに対して 12/1 に配信された。
今回の DLC では新マップ「惑星ジャクー」と新ルール「ターニング・ポイント」が追加された。
ターニング・ポイントはいわゆる「ラッシュ」。
拠点を制圧したらその先にある拠点を目指して前進する、と言ったルールになっている。
反乱軍が攻撃側、帝国軍が防御側になる。
拠点の数が、3つ→2つ→1つ、と進む毎に減っていくので、最終防衛ラインではかなり熾烈な闘いになる。
実際にプレイしたが、芋ってたりなかなか前に出ない味方がいると苦労する感じ。
特に最終防衛ラインでは数の戦いになることが多いのでなおさらなので、みんな前に出よう。
てか、前に出て下さい。
新マップ「惑星ジャクー」は砂漠地帯に不時着機体などが散らばるジャンクヤードといった感じ。
ここで新ルールのターニング・ポイントはもちろん、スプレマシーやウォーカーアサルトなどもプレイできる。
砂漠とはいえ結構遮蔽物があるので、見えていても狙えない、という状況が多かった。
遠距離戦が難しい反面、サーマルインプローダーなどが猛威を振るっている印象。
なかなかおもしろい DLC だが、今のところターニング・ポイントは惑星ジャクーでしかプレイできない。
ターニング・ポイント自体は面白いので、他のマップでもプレイできるようにならんかなぁ……。