休日モード×低レベル上げ×目標レベル | デッドエンド

デッドエンド

ここは行き止まりであり、エンドの墓場

休日モード。

採掘と園芸がひとまずの目標レベル31を達成したので、次は低レベル上げに取り組む。
低レベル上げといっても、ソーサラー職の呪術と幻術は両方共26まで上げてあるので、今回は前衛職。
ファイターはほぼやっていないので、槍術士の13を筆頭にだいたい5レベルくらい。
これを全部底上げしてしまおう。

園芸師をやっていた関係でグリダニアにいるので、ここにギルドがある槍術士と弓術士を上げる。
槍術士は既に13まで上がっているので後回し。まずは弓術士に手を付ける。
序盤のクエはもうやり尽くしたので、序盤は討伐手帳で経験値を稼ぐ。
ギルドクエもこなしながらやっていれば、ランク1が終わる頃にはレベルが8~9くらいにはなっているはず。
ここでもうひと踏ん張り。周辺エリアで発生するFATEをまわってレベル11まで上げる。
本当はギルドクエが受けられるレベル10でいいのだが、頭防具の経験値アップがレベル10まで効果があるので、その効果がなくなるレベルまで上げてしまおう、という感じ。

どのクラスもだいたいこんな感じで進めていく。
今日は弓術士と、ウルダハに渡ってからの剣術士が目標達成。
まだ先は長いな……