【ACV】
昨日書いたアップデートの配信がまさかの翌日。
迅速な対応()は良いんだけど、もっと早くに告知しろよと言いたい。
広報いらないじゃん。
…まぁいいや。
早速ジーさんとフラロケ、リコンジャマーの検証。
フラロケは爆発範囲こそ狭いものの、ちゃんと発射弾数が適正に表示(発射側から見た弾数を表示)されるようになったおかげで実質の範囲増加。
増加というか、ちゃんと全弾表示されてるってだけだけど。
今までは発射側から6発発射されてたのに、それ以外の人には一発分しか表示されておらず、当たり判定も“食らう側から見える一発”にしかなかった。
だから発射側から見て当たっていても実際には当たっていない、っちゅーことがあった。
それが今回の修正で発射側からみた弾が全て“生きた弾”になったおかげで当てやすくなった。
※多分これで合ってると思うが…勘違いかもしれず。
これはフラロケに限らず他の武器も同じ。
ショットガンやらパルスガン、パルスキャノンなんかは実質強化じゃないかな?
続いてリコンジャマーの検証。
コレは修正後の検証と言うより動作確認。なんと修正前は“機能していなかった”のだ。
お互いにリコンジャマーを装備して動作や効果範囲を検証。
結果、範囲内にいればロックオンはおろかスキャンすらできない状態。
おぉ、動作してる。
高速機でコレをバラまいてビルなんかの遮蔽物を利用すればまず間違いなく見失う。
効果範囲はジャマーの玉っころを中心の球体状のエリアで直径100くらい?
今回は検証出来なかったが、おそらくオペ子からも見えなくなるので隠密パイラーが活躍できそう。
検証後、メンバーが集まったのでいつもの領地戦。
今日はスナイパーが多かった印象。
ここんとこ僕の死亡率が高い。
多分、オートキャノンを装備してから相手に近づくことが多いからだと思う。
突出しちゃうんだよね。
ちょっと両手キャノン系をやめて片方をセントリーとかにしてみるかな。
置きやすくなってるらしいし、今度試してみよう。