WindowsxpのWi-Fi接続。。。 | ララバイの産業廃棄物保管場所

ララバイの産業廃棄物保管場所

DOS/Vだったりそうじゃなかったり
演劇だったりそうじゃなかったり

WinxpでWi-Fiに接続しようとすると、たま〜にセキュリティの問題で接続できない時があるんです。(まずWinxpでWi-Fiなんか接続すんなって話ですが)

 

さて弱った。。。

 

そんな時はUSBのWi-Fiドングルを使うんですけど、メーカーによりけりでWinxp用のドライバーを配布してなかったりするんすよね。

 

僕はI-O DATAのAirPortかTP-LINKを使ってるんですが、どっちもWinxp用のドライバーが転がってるんですよ。

 

ただ、AirPortは注意点があって、Wi-Fi接続にはWinxpの接続ウィザードを使うんじゃなくてAirPort専用ソフトウェアを使うんですよ。

 

これがWin10とか7とかに慣れちゃってるとほんとに分かりずらい。。。

 

僕みたいなペーペーはどこにパスワードを入力すればいいのかわからずてんやわんや。。。

 

TP-LINKは使い慣れたWinxpの接続ウィザードが使えるんで楽なんです。

 

なのでみなさんWinxpでWi-Fiに接続するならTP-LINKがオヌヌメです。。。