≪”夢”を語るなら❢≫【感覚】と【分析】 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪

-------------------------------------
【お知らせ❢❢】
横浜音楽祭~OTOMINATO’14~

出演決定❢❢
動員2,000以上❢❢


日時:2014年6月21日(土)
場所:Bay Side Yokohama
OPEN:11:00
CLOSE:18:00
チケット:¥4,000 
☞チケットはこちらから♪☜


一緒に盛り上がりましょう(^^)/]
※チケット購入の際は、「End of Dream」とご明記下さい
※お問い合わせは「メッセージ」「コメント」までお気軽に下さい☆
-------------------------------------


≪YOKOHAMALIVE前哨戦❢❢≫
4月11日(金)夕刻❢❢
【代々木ライブハウスBarbara】
弾き語りLIVEします(^。^)y-.。o○♪
アクセスはこちら❢

【コメント】【メッセージ】よりお問い合わせ頂いた方へ・・・
チケット=¥1,000(ドリンク込み)❢❢
でご招待させて頂きます☆

お近くの方は遊びに来てね(*^^)v
--------------------------------


夢を語るなら・・・

【感覚】【分析】の目を持て❢❢


・・・と


心の中の大先生が言っているよ。
(誰よ、大先生って。)




【あ、オレのこと?】
(コアラさんには勝てない・・・)










---【「感性が大事!」の中にある、
「知らなくても良いや」という逃げ道】-----
(芸術は爆発だーー!はジミー大西にお任せして)




こういう、「音楽」という


目に見えないものに携わらせて頂いていると、



そこは感覚なんだよねぇ


という会話が良く出てきます。





いつも、

全てを言葉で語れるものではないので、

ある意味大切なことだと思います。





が、





ときに❢
(びっくりした~・・・)









その「言葉」が

逃げ

になってしまっている

感覚を感じることがあります。





【空は何故青いのかなぁ・・・】
(ぼーっと空想する時間は好きですけども♪)







たとえば、

好きなアーティストの曲を聴いているとき。




なんでこの曲好きなんだろう?




ということ。






ただ純粋に音楽を楽しむ時間であれば、

それもひとつ”音楽を味わう事”として

良い時間になると思います。






しかし、



自分で曲を作りたい。

聴いてくれる人に伝わる曲を作りたい。






と思った時に、


今までの聴き方では、

足りない

と感じるわけですね。










それに対する答えは、





曲を聴きながら、


なにが良いのかを考える

ことでした。






キッカケは、

家族と外食に行った時。

母ちゃん
「ここのサラダは、おいしいね!」

「このドレッシングかしら?」

「これなら家でも真似できそうね!」







なるほど(・へ・)!!と。













音楽に話を戻しますと・・・



ボーカルの透き通る声が良いのか・・・

コード(和音)使いが良いのか・・・

ベースラインが心地よいのか・・・




さらに!

ではなぜ、

このベースラインが良いと思うのか・・・



よく、

素敵だなぁと思うベースラインで、

ボーカルのメロディの動きと【反対の動き
※これをカウンターラインと呼びます

をしているのを心地よく感じたりするわけですね。






その曲の、


良いと感じる感覚と、


何故良いと感じるか理由


が合わさった時。




そうだったのか(゜_゜)!!

という、

もっと大きな喜びがあるわけです。


【へっ、ようやく気付いたかい?】

(大先生には勝てません・・・)





「感覚」と「分析」。



これは、どちらが大事、とか、


やりなさい、ということではないのですが、
(冒頭で「持て!」とか言ってたけど(笑))



そういう味わい方がある



と、知っておいても良いかな、


ということですね。






そして、


ある分野で活躍されている、

または、

活躍していきたい方であるなら、



そういう、

味わい方の先に、

本物の”楽しみ”があるのでは

ないか、ということですね。






・・・と、

日頃、自分に言い聞かせている、

言葉でした(^。^)y-.。o○

by未だに違いの分からない男より



(そんなん、ギター持って歌ってりゃカッチョイイんだよ!)
(・・・というセリフは、ここでは伏せておきます。)
(で、書いちゃってるし)


テーマ【夢】より
「感覚
」と「分析


---------------------------

P.S.
【ある演奏会にて】


A太「う~ん♪この楽団はとても素敵な演奏をするね♪」

B咲「そうねぇ。」

A太「特にあのチェンバロがとても良いよ。」

B咲「へぇ、そうなんだぁ。」

A太「なぜかって、音遣いがとても上手いね!」

B咲「へぇ。」

A太「つまり音遣いっていうのは・・・(ブツブツ)」

B咲「(静かに聴けないのかしら・・・)」






くれぐれも、

「味わう時間」を奪わないように・・・







心伝わった方へ・・・
【コメント、メッセージ、LIVE参戦お待ちしております❢❢】



目指せ!!
夢実現目指して、
自己実現!!



【熱き思いを込めて歌をお届けします❢】
http://www.audioleaf.com/end-of-dream/

【CD無料プレゼントキャンペーン中❢】
(2014年3月31日まで)
☞コメント、メッセージまで(^^)☆

【全て自分で作りました・・・ホームページです(゜_゜)❢】
http://www.ab.auone-net.jp/~end1969/


-------------------------------------
【も一回お知らせ❢❢】
横浜音楽祭~OTOMINATO’14~

出演決定❢❢
動員2,000以上❢❢


日時:2014年6月21日(土)
場所:Bay Side Yokohama
OPEN:11:00
CLOSE:18:00
チケット:¥4,000 
☞チケットはこちらから♪☜


一緒に盛り上がりましょう(^^)/]
※チケット購入の際は、「End of Dream」とご明記下さい
※お問い合わせは「メッセージ」「コメント」までお気軽に下さい☆
-------------------------------------