心の”揺れ”と向き合う。 | "想い"を歌い奏でる―

"想い"を歌い奏でる―

地元 埼玉に…
自信をくれた音楽に…

恩返しするつもりで(>_<)!!

音楽活動♪
個人レッスン♪
音楽サークル♪



こんにちは。




いつもありがとうございます。







音楽も歌もそうですが、、、


何か一つの事に打ち込み続ける」って


本当に重要なことですね。




”気付き”や”学び”を沢山くれる。


これからも、【一所懸命】


頑張っていこうと思います。









・・・









なぜか、突然の突然の決意表明<`ヘ´>(笑)

こういう始り方も悪くない??








仕事に、勉強に、美容に、ダイエットに、スポーツに、、、


夢に打ち込んでる皆さん、


やってやりましょうよ❢❢



(こら!そこ、あくびしない!)









(・・・落ち着こう。)













と、



言うことで、


今日は、これまで懸命に打ち込んできた、
(かどうかは、まだ分かりませんが(笑))


「作詞」について触れたいと思います。





【あなたにお花を届ける気持で・・・】

(画像が素晴らしすぎて、中身負けしそう・・・)


----------------------------------




皆さん、


「作詞」をしたことはありますか?



【コードを弾きながら、作詞など乙です】






作詞というと、ちょっと小難しいイメージですが。。。


たとえば、、、





「ブログ」や「日記」





これも、取り方によっては”作詞”の


一環だと私は、考えています。








当然皆さんは、


アメブロで「ブログ」は


お手の物だと思います(*^。^*)
(あえて、無邪気な顔文字。)







結構、”詩”やきれいな”歌詞”を


載せているかたもいらっしゃいますよね☆








そういう中で、


ブログや日記と「作詞」。


何が同じかと言いますと、、、








「気持や想いを、文字にして表現する」

点でないかな、と思います(^^)





【大自然を前にすると、良い詩が浮かぶ!】
(とか、浮かばないとか)










作詞で一番苦労するのは、


「この気持をどう表現したら良いか」
(痛切に伝わるように!)


「どういう気持ちを”歌詞”にしたら良いか」


ではないかなと思います。






そういう中で、気付いたこと。








心が前向きな時にだけ、作詞をする❢

(いやいや、おまえは今眠いだけだろ!)







です。







・・・






都合良い考えかもしれませんが、


これが、意外と大切な考え方だと思います。






人の心ですので、


どうしても「浮き」「沈み」がある。
(そういう心の揺れが良かったりするのですが。)






それらを考えた上で、


「心の浮き沈みは、どうやっも消えない。
なら、それを前提に考えてみよう!」



ということですね。





作品作りなら、


それが出来ますし、


作るなら、


「前向きで元気の出る」ものがいい。
(完全に持論です)






さすがに、


歌うことや、また、普段の生活では


「良い時だけ」とはいきませんが・・・






そういう、


「心の揺れ」を意識することは、


決してマイナスにはならないと思います。







相手に伝えるなら、、、


出来る限り、、、


「良い状態で」


「良い言葉で」


「良いものを」



ですね(^。^)y-.。o○



テーマ【歌詞】より

心の揺れと向き合う


【熱き思いを込めて歌をお届けします❢】
☞http://www.audioleaf.com/end-of-dream/

【CD無料プレゼントキャンペーン中❢】
(2014年3月31日まで)
☞end-of-dream1969@ae.auone-net.jpまで(^^)☆



P.S.

あるお店でのやりとり・・・

店長「(プルプル・・・)」

A君「はい、もしもし」

店長「あ、A君!?今日、君出勤の日で、
出勤時間過ぎてるけど、体調でも悪いの?」

A君「あ、すいません。大事な接客のお仕事ですので
気持がもっと優れてる時に出勤します」

店長「おぉ!おまえはアーティストだなぁ!」




・・・




と、いう流れにはなりませんので、

ケースバイケースでお願いいます。【チーン】