だからさ、
「頑張る」て言葉が鳥肌立つほど嫌いな俺が、
頑張っちゃ駄目なんだって。
何度も何度も・・
またやっちゃった。
結局、周りも自分も不愉快になる。
俺はちょっと特殊な資格を持っていて、それは特に「取ろう」と思ったわけじゃなく10年以上前、介護資格を取る過程で「講義と実習、一日で取れますよ」ついでに取った。
どこかに潜り込まなきゃ。と思ってるから先月から数件履歴書送って今のところ全滅。
の中の地方自治体から昨日電話を頂いて、
「この資格の仕事をしてみる気はないですか?」
うーん・・
やったことないし、考えたこともない。給料がいいのは知ってる。『かなり』大変な仕事だということも。
「業務内容と条件を書面にしてお送りします」
「来庁、お待ちしています」
だからさ、
頑張っちゃ駄目なんだってば。
無理して何かをするとロクなことにならないんだって。
いい加減学習しようよ。
自分のスキルや人間性以上のことをしたら駄目。
少しでも気分が乗らないことはやっちゃだめ。
ほんとに。
ロクデナシに戻る努力をした方がまだマシな気がする。
久しぶりに撮影を貰って残暑炎天下のロケ。
こちらの事情を知ってる制作の社長が、
「出来ればkenさん、勤めてほしくない」
「失礼だけど、このまま無職でいてくれるならキツキツに仕事取って来る」
こんな言葉を真に受けちゃいけない。業界長いから良く識ってる。
でもまぁ、そう言ってくれるのはありがたいことには違いない。
泣きたいくらい凹んでた気分が少しだけ浮く三回目の熱中症。
だからさ、
生きてりゃ上手く行かないことの方が、
多いんだって。