ちゃんぽんがどうしたの? | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

だからさ、

「頑張る」て言葉が鳥肌立つほど嫌いな俺が、

頑張っちゃ駄目なんだって。

何度も何度も・・

またやっちゃった。

結局、周りも自分も不愉快になる。

 

 

 

俺はちょっと特殊な資格を持っていて、それは特に「取ろう」と思ったわけじゃなく10年以上前、介護資格を取る過程で「講義と実習、一日で取れますよ」ついでに取った。

どこかに潜り込まなきゃ。と思ってるから先月から数件履歴書送って今のところ全滅。

の中の地方自治体から昨日電話を頂いて、

 

「この資格の仕事をしてみる気はないですか?」

 

うーん・・

やったことないし、考えたこともない。給料がいいのは知ってる。『かなり』大変な仕事だということも。

 

「業務内容と条件を書面にしてお送りします」

「来庁、お待ちしています」

 

 

だからさ、

頑張っちゃ駄目なんだってば。

無理して何かをするとロクなことにならないんだって。

いい加減学習しようよ。

自分のスキルや人間性以上のことをしたら駄目。

少しでも気分が乗らないことはやっちゃだめ。

ほんとに。

 

ロクデナシに戻る努力をした方がまだマシな気がする。

 

 

 

久しぶりに撮影を貰って残暑炎天下のロケ。

こちらの事情を知ってる制作の社長が、

 

「出来ればkenさん、勤めてほしくない」

「失礼だけど、このまま無職でいてくれるならキツキツに仕事取って来る」

 

こんな言葉を真に受けちゃいけない。業界長いから良く識ってる。

でもまぁ、そう言ってくれるのはありがたいことには違いない。

泣きたいくらい凹んでた気分が少しだけ浮く三回目の熱中症。


だからさ、

生きてりゃ上手く行かないことの方が、

多いんだって。