ハイニョ2 | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

リビングに薄っぺらい煎餅布団で腰が痛くなっても、

窓全開でもじっとり汗で体ぬたぬた、Tシャツを胸までめくるほどでも、

家で寝れるのは、いい。

幽霊も虫が飛び回るのも全然平気だけど、もう「どこでも寝れる人」ではなくなってるな。

 

 

「ソフトクリーム2つ買ってあるよ」関越で娘からLINE

 

17時半「どすん。」と玄関に機材を放り出し、廊下を歩きながら汗びっちょの服を脱ぎ洗濯機に「ぽいぽい」

mac立ち上げて撮影画像を読み込ませながらソフトクリーム「あむ」

洗濯機を回しながら機材を片付けて風呂を沸かして「クールバスクリン入れてゆっくり入ろう」

「オフロガワキマシタ♬」

え。ごめん、へとへとだからシャワーだけでいいよ。

 

不在中に箱で届いて娘が冷やしてくれてたノンアル(開けると泡が出るやつ)とインスタントの味噌汁、冷奴とめかぶと納豆とゆで卵で晩飯。

「あーこれこれ。こういう食事が一番だよー」独り言。

 

今夜雨は降らなさそうだから庭に洗濯物干して、玄関の機材を全部片付けて、これも不在中に届いて娘がハンガーに掛けてくれてたMA-1とPUMAのトレーナーを試着してサイズ確認。

ここまでで22時。

mac「しゅいぃ〜んん」画像処理中、任せて寝よう。

 

 

静かに鍵を開ける音がして娘が帰って来た。

らしい。

廊下を歩く音、部屋の扉を開ける音がしない。いつもの冷蔵庫「がさごそ」も聞こえない。

あり?

娘じゃない?

あれ俺『連れて帰って』来ちゃった?

え、でもこの家、諸先輩方が居るから新参者は大変かも(幽霊に年功序列てあるの?)

え。ひょっとして悪い人?泥棒とか?

え?でも何盗るの?

俺のギター?かさばるよ?軽くないよ?つか普通の人(???)は価値わからんでしょ?

 

くたびれてるから起きないでいーや。

 

泥棒とかだったら、少しとは言わずお金置いて行ってくれないかな。

 

寝たり起きたりで確認して、mac画像処理終了午前4時25分。

そのまま制作にファイルで納品。超非常識な時間だけど、まさかこの時間にメール確認しないでしょ。したらしたでいいよ。

「kenさんは山を降りてもこの時間まで仕事してます」だ。

4クール、撮影全部終了。

はぁ・・

いやまぁ・・

太もも筋肉痛、ふくらはぎから足の裏が熱持っちゃって湿布貼りまくり。と排尿痛(これは過労)

あー筋トレのメニュー組み直さないとだめだね、随分休んじゃったからね。

体が疲れ過ぎると脳に血が行かないのかな。考えがまとまらない(←今に始まったことじゃねーだろ)

次の仕事は出たら考えよう。

とりあえず今日は体を休めよう。

 

ただいまー

全部終わりましたー

帰るのが一人の家じゃないって、ありがたいな。