ちゃ | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

会社を辞めてから(だからまだ有休消化)

朝7時ぴったりから筋トレ

終わって、

 

あ俺ね、1セットしかやらないの。じっくり時間掛けて丁寧に。それが10年近く続いてる理由かも。

最初の頃1日4時間とかやって、そりゃゴリラみたいな身体になれたけど、目指してるのはそこじゃねえ。

人生終盤になったおっさんの『貧相な体型とぽっこりお腹』が、みっともなくて嫌。

何度も言うけど、あの体型で正論吐かれても「まずその腹、何とかしてから言え」「自己管理が出来ない自分に甘いやつの言うことなんか誰も聞かねーよ」と思ってるから。

 

終わって、

500mlの豆乳に大さじ2杯のプロテイン(最近はミールリプレイスメント)を「釈迦釈迦」

シナモン臭い「どろっ」と甘ったるい「ごくごく・・」

お腹の底の方にあったじんわりしたイラ付いた気持ち、小さくくすぶっていた怒りの火種みたいなものが消えて行く。

 

そっか。

お腹に何か入れればいいのか。

血糖値下がってたのか。

無意識に糖質制限するようになってるからねー

 

血糖値を上げる=お釈迦様の境地(シューキョー嫌い)

 

 

だってさー

夜中の1時半に歌声で起こされてみ?

本人ヘッドフォンしてるから聞こえないんだろけど。とっても気持ち良くひとカラ状態なんだろけど、これ外にも聞こえてんじゃないか?

 

「何時だと思ってんだっいい加減にしろっ」「夜中に歌うな寝ろっ」「この家に何の貢献もしてないのに好き勝手やってんじゃねえっ」「少しは考えろ、じゃなきゃ一緒に暮らせない、あっちの家に帰れ!」

 

とか、

昔だったら怒るとこだな。

2時(午前2時だよ?)まで待って、そっと扉開けてちょっと笑いながらジャスチャーで「下げて下げて」

静かになった。

怒るのは簡単。でも萎縮させてしまうのは違うと思う。

俺のイライラや腹立ちは簡単に全てを破壊する。

 

イライラしない。

腹を立てない。

外に出さない判らせない。

まだまだ修行が足りない人間出来てない。

 

二度と同じ間違いはしない。

感謝こそすれ怒ることじゃない。

だって伸び伸び暮らせてるってことだろ?

 

 

 

久しぶりに10年ぶりくらいに元祖背脂『ちゃっちゃっ系』を食べた。

あーそうそうこれこれ。この下に濃い醤油味のスープと固めの細麺。

 

・・・これ滅茶苦茶身体に悪そう。

 

美味いけど。