Free fallin' | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

午前5時

近所迷惑だけど洗濯機回して筋トレするか(朝4時からルンバ徘徊させてる時点でもうさ)

食器棚からプロテインシェイカー出そうとしてガラスのコップ引っ掛ける。

あ。これ落ちる。

あ、でもこれ耐熱ガラスだよね?ガラスですらなかったかも。

 

ちゃりいいんっ

 

割れるんかい。

ちゃんとしたガラスだったんだ。

キッチンの絨毯、掃除機「ぶぅおおおー」

ついでに家中、掃除機「ずぞぞぞおー」超近所迷惑。

 

 

午前11時

俺今日一体何回ファミマ行くんだ?

Excel記入、word作成→pdfに変換→macから自分のiPhoneへメールで送る→iPhone持ってファミマとことこプリント出力→帰宅、署名捺印→それとUSB持ってファミマとことこスキャンしてUSBに保存→帰宅、macから会社へメール添付でチェック依頼→原本レターパックで郵送。

え。また?

一日中会社からメールと電話「これも提出して」「追加でこれも」「何日必着で」「こっちにも送ってください」・・・

ちゃんとした会社を辞めるってこういうことなんだろね仕方ないね、4回目のファミマに行こうと玄関。

 

あ。

 

iPhone落っことす。

玄関の石タイルの上。

 

ディスプレイのガラスフィルムの角、欠ける。

 

もー

やっ。

『冗談抜きで』今年これで7枚目。

好きで無反射貼ってるんだけどツルツルしてない分、割れやすいのかな。

ヒビ入るの嫌で、ルブタンやめてノート型のケースに変えたんだけどな。

ななまいってさあっ

 

 

17時

坂下のスーパー散歩がてらとことこ。

ここも今日二回目。

西友より全然、物がいい。

娘に食べさせようと『四貫で600円のいくら軍艦巻き』

こないだ、

もう俺、とびっこ(そっちじゃねえ。そっちでもいいけど)でいいや。

「え。あたしはいくら。比べものにならないもん」

て話したから。

帰宅、冷蔵庫にしまおうと、

 

手が滑ったとしか言いようない。

寿司のパック、手が滑るか?

開けた冷蔵庫の前を真上に上昇『いくら四貫パック600円』

目で追うと、

「パカっ」素晴らしいタイミングでパック開く。

てかそこで開く?だしテープで留まってるよね?え?え?

狭い放物線の頂点で全開の『600円』

 

ぼそぼぼぼ。

 

シンク前のゴミ箱に一つ残らず着地。

空っぽのパックとガリ「ふわり」とキッチンマット。

 

こんなことってあるんだ。

 

呆然と呟く。

今朝のルンバと掃除機の収集物、着たら洗わず捨てると決めたTシャツとパンツ。をキラキラ彩るいくら。

デコレーションかよ?

完璧にゴミ箱に収まったなひとつ残らず。

地球上に今、食べ物がこの『元600円』しかなかったとしても、

貧乏でひもじくて二日間何も食べてなかったとしても、

これは食えないな。

馬鹿なのか俺は?(そーだよ)なんでこーなる???

 

 

今日はだめな日。

毎日ダメな日だけどスペシャル駄目な日。

ギター触んない。

56GTにしろフライングVにしろ、落としたら洒落にならん。

 

 

 

「こんなことってあるんだ」

未来と将来は2年前に落っことしたまま。

 

 

え?

俺のブログのマニアでもいるの?(随分とコアな・・)

それとも俺のことご存知な方?

どちらにしてもありがと。