画像は本文とは何の関係もありません | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

玄関出るとぽつぽつ。

オードリーあるから雨降る前に出た。

6時25分出勤。

 

 

 

二年間、

自己否定をし続けて今日まで来た。

言い換えれば、

ここまで来れた。

大したことじゃないけど、スタートが『あれ』な俺にしちゃ上出来。

 

 

自分を不愉快にさせることが起きた時、

腹が立って仕方なかった時、

どうして自分が間違ってると考えなかったんだろう?

起きてること自体は俺の落ち度ではなく環境だっとしても、対応の仕方を間違えてると何故思えなかったんだろう?考えなかったんだろう?

全てはそういうことだ。

朱に交われば赤くなる。

自分を不愉快にさせる場所に居て、自分も周りを不愉快にさせる人になった。

いや、

周りなんかどうでもいい。そいつらがどうであろうと俺の人生には何の影響もない。

 

ただひとり。

 

上手く行かなくなった時、

俺に落ち度があると、どうして考えられなかった?何で俺の気持ちが優先されると思った?

 

 

赤くなったのは俺。

 

 

でーもさ、

 

馬鹿さ加減を自覚するって悪くないと思うよ。何度も言うけど『反省しない人間は進歩しない』から。

自分が居ることで誰かを不愉快にしない。どころか、居ると意識されたくない。

今はそう思ってるし、ある程度出来てるんじゃないかと。

一日中挨拶以外、誰とも口をきかなくても平気だし心地良くすらある。

 

なんとかかんとかここまで来れたよ。

ここまで来れたね。

 

 

 

あと4日。

 

 

↓なるほど確かに「汚いラーメン」かも。でもさ『綺麗=美味しい』ではないだろ?それについては言いたいこと山ほどある。