Rainy day crossroad blues. | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

目が覚めて障子の向こう、庭に落ちる雨の音。

 

今日は・・会社じゃなくて撮影だ。

も少しゆっくりしていいな。

 

雨か。

 

TOCOTで行こうかな。

機材担いで雨の中歩くのやだな。

 

 

なんだろうこのモヤモヤは?

 

 

起きた途端、頭の中にある嫌な気持ち。

俺またなんかしたっけ?

誰かに(明らかに)迷惑掛けてるっけ?

お金?貧乏には違いないけど『想像を絶する』ほどではないよ。と思うよ。

なんか悩んでるっけ?

 

あ。

 

入院か。

今週末か。

 

めんどくさいな。

気が重い。

ま、一泊我慢すりゃいいんだけどさ。

『インバウンドの今の都内のビジネスホテルの一泊料金』よりも高い病室ってなんだよ?

「特別室しか空いてないので」て嘘だろー

定価に2本横線引いてあって、この値段(一泊100,000円)は頂きません。て、あったりまえでしょ。

 

やだな。

例え検査でも入院ってしたことないんだよ。

 

 

 

久しぶりのTOCOT。

雨の日乗るのはいつ以来?

多分2年ぶりくらい。

乗る度に思う、

 

「これで充分だよ身分相応」

 

BMWばっかりだったのにね、枯れれば枯れるもんだね。なんであんなにお金あったんだろね?なんか悪いことしてたっけ?

「盛者必衰の断りを表す」て?

そのとーりだよ。

 

久しぶりに現場近くのコインパーキング。

え。

前ここ最大料金1,800円だったじゃない?(だから何年前だ?)

に、にせんはっぴゃくえん⁈

 

・・・・・。

いや停めるけどさ。

 

 

 

撮影中。

頭が(こんな頭でも)フル回転。

撮影と関係ないこと考え出す。

 

今更俺がまともになって誰が喜ぶんだ?

今更まともになって何を期待してんの?

妄想はするけれど夢は見ないて決めてるよね?

しょうがないよね?こういう生き方してきたんだから。

こういう生き方しか出来なかったよね?

いいんじゃないの?ある意味大馬鹿なんだから。

この歳になったら言い訳しないで、自分の生き方受け入れるしかないよね?

誰かに理解されよう、してもらえるなんて、烏滸がましい(おこがましい)よね?

 

筋トレが習慣で身体デカくして、

ギターが生き甲斐で下手糞なギターを延々と弾いて。

他に何があんだよ?

 

今日の頭の中の『黒いkenさん』は手厳しかった。