ダンジョン | Chapter 2,682〜

Chapter 2,682〜

非表示にしたものも含めると2,800話くらい?
これ8章。

 


お疲れ様でした。後、よろしくお願いします。

と夜勤さんに。


今日もありがとうございました。先に失礼します。明日もよろしくお願いします。

と管理職に。


終わった終わったさって帰ろ♬

エレベーターで正面玄関、顔馴染みの警備さんが振り向いて「凄いですよ!今出ますか⁈」


おおおお。

ざーざー降り。

(え。5分前晴れてたよね?あらま)


あー、地下から出ますー

(30m先に地下道入口なんだけど、流石にこの降りじゃ)


回れ右してエレベーター

一旦上がって事務室通り越して荷物用エレベーターで地下3階まで降りる。

(RPGの)ダンジョンかよ?と、地図描いてやっと覚えた迷路な地下通路で隣りのビルのパーキング、そこも抜けて更に隣りのビルの従業員入口、守衛さんに職員証見せて「お疲れ様です」(うちの職員証はこの辺りでは押しが強い)従業員用エレベーターで4階上がってオフィスフロアに出て、エスカレーターで1階に降りる。廊下の端の『PRIVATE』のプレート貼ってある鉄の扉を「よいしょ」と入って階段で地下1階、防災センターの警備さんに「お疲れ様です」挨拶して、短いのに意味不明に広い通路真っ直ぐ。突き当たりに立ってる守衛さんが「お疲れ様でした」こちらこそー。ガラスの扉押して階段とことこ降りて、

ほら出た地下鉄駅直結地下通路。

全然近道じゃない。大きなビルを4つ縦断するから、かーなり遠回り。でも全く雨に濡れない。

ふむ。

いつもの電車は乗れないな。一本後は接続悪いんだよな。まぁ台風じゃしょうがない。

家が雨漏りしていませんように。




こないだの健康診断の結果がpdfで来た。


え。


「白血球数が多めです。医療機関で再検査してくらはい」


え?

あらほんとだ。去年の健診数値の倍以上ある。

あれ俺(おなかの中)なんかした?

健診の時ケガしてたっけ?

ありら。