アニメ「CLAYMORE -クレイモア-」第15話
SCENE15ですよ、第15話ですよ。
ネタバレ警報
今回の記事はアニメの内容について触れています。
内容等を知りたくない方はお気をつけ下さい。
クレアさん組織から離脱です!
そして差し向けられる追っ手はあの人。
物語が新たな方向に動き始めました。
ラキを探して街から街を転々とするクレア。
クレアの男声偽装はちょっと無理がありましたw
でも、これを桑島法子さんがやってんだよな?
やっぱそれっぽい声を出せるってのはスゴイなぁ。
立ち寄った街で、覚醒者討伐隊のクレイモアたちの話を聞く。
ジーンさんキタコレ!
後半パート。
仲間のクレイモアがボロボロで街に戻ってきたトコロとか、
色調を落として白黒っぽくして、凄惨さを弱めてる感じだな。
ダフとリフルキタコレ。
この覚醒を促すための拷問的シーンも色調落としてるな。
つーか、ジーンさんの声のイメージが違ったぜw
!?ジーンさん役の声優三石琴乃さんかよ!
なんだってまぁ、使われる声優が豪華だなしかし、クレイモアは…。
覚醒者を一撃とかダフ強すぎw
これはやりすぎだ!
クレアも強すぎでした。妖魔3体を一振りで真っ二つとかw
どこの飛天御剣流ですか!
てか、覚醒したカティアを潰したくせに、なんでこんなザコ妖魔を
手下にしてるのかが意味不明なんだよなー、この部分。
完全に当て馬?
関連記事
え?あれ?日本での値下げはないの?PS3
[WSJ]PS3、米国で100ドル値下げ (ITmedia NEWS)
なんだかなー。
なんか、ホント最近の日本市場って軽んじられてるよな。
Xbox360にしても、PS3にしても。
ニンテンドーのDSとWiiだけか、日本市場を重視してるのは。
PS3発売の時も北米に沢山回して、日本は出荷10万台だもんな。
「もしも」を言っても始まらないけど、
日本での初回出荷が100万台だったらどうなってただろうかが気になるわ。
PS2の時は発売3日で100万台達成してたから、
なおさらその時のカゲがちらつく。
平井氏起用が裏目に出始めた?SCE (かさぶた。)
北米でのPS3値下げについて書いてあるこの記事に
「なるほどな」と思わされた。
確かに昔、ロクヨンが北米を重視して失敗したというか、
PSにシェアを取られたってのがあったあった。
あの頃は、こんな風に考えたりしなかったけれど。
なにより「次世代機スゲー!PSスゲー!欲しい!!」
ってな事で頭がイッパイでした。
ゲームに対してそういう風に思ったのは、
最近だと間違いなく「アイドルマスター 」。
あとはゲームじゃないけど、「ニコニコ動画 」。
このふたつのお陰でXbox360を買うことになったんだから!
これがキラーソフトってヤツだぜ!
何か色々間違ってるような気がしたけど、キニシナイ。
つまり、PS3にそういうソフトが出るのはいつなのか!?ということ。
関連記事
「PS3関連ニュースが色々 」
もうコピー”ワンス”じゃないなら、名前変えるべきじゃね?
デジタル放送番組、コピー9回までOK…総務省が要請へ (YOMIURI ONLINE)
ホントさ、なんだろうね、この自主規制(ルール)とかいってさ。
マジで、不便だぜ「コピーワンス」。
ウチにも1台、デジタルチューナー搭載HDDレコーダーあるんだけどさ。
ホントファイル管理がメンドウ。バックアップも取れないしな。
「HDDに撮り貯めて、DVDに焼いて保存しておく」
ってホントに気軽で楽だし便利だから、市場を席巻してんだと思うんだけど。
この「コピーワンス」のせいで、台無しだったんだぜ。
自分たちで決めておいてさ、やめるとか。
実際に運用してみて不満の声が大きいからやめます、
なのは確定的に明らか。
つーか、何より問題なのはさ。
現在発売されてる機器は制限を解除できないから今までどおり、ってトコロ。
ふざけんな!と。
こんだけ、デジタル放送に移行するから対応したテレビか
チューナー付のHDDレコーダーなりを買え、
みたいな風潮にしておいてこの手のひら返し。
ホント、先のコト何も考えないで実装してる結果だろ、これ。
既得権益とかメーカーと放送局とのしがらみとか、
そういうのはユーザーにはまったく無縁なんだけどな。
コピーし放題で、海賊版をバラ巻かれたら困るってのはわかるけれど。
複数回コピーしたかったら新しいの買ってください^^
とか、フツーに言いそうだから困る。
ファームウェアのバージョンアップでも解除出来ねぇってコトなんだろうな。
オワタ\(^-^)/
まあ、でも、アナログ停波→デジタル本格移行前に
制限緩和されたのは良かったんだけどさ。
というわけで、これからHDDレコーダーなり、
デジタルチューナー搭載テレビなりの購入を検討してる人は、
来年まで待つのが最善かと思われます。
約束の地はあったんだよ!
うわああああああああああああああ!?!?
帰ってきた!帰ってきたよ!兄(C)たち!
未来派先生のリミックスシリーズが!
「約束の地」の扉が開いたんだ!
未来派先生のブログの跡地 に書いてあった
「作り直す」とはこういうコトだったのか…。
他の作品の復活にも期待がかかりますね!
関連記事
[FFXI] ヴァズのNM退治に行って来た・本戦
ヴァズNM退治に至ったあらすじは→ こちら
というわけで、退治当日。と言っても昨日のコトでしたが。
今回は2戦する事になりました。
ひとつは私が持っていた残滓でPOPする、Deviator(ワンダラータイプ)。
もう一戦は、「飽きるものの残滓」でPOPするProvoker(シーカータイプ)で
こちらは「ストーンゴルゲット」と交換できる
「禍禍しき記憶の一塊」をドロップします。
集まったメンバーは赤白召青2忍2の七人。
PT構成は赤マゲさんが一人PTになり、その他6人のPTと分かれた。
MP回復はジュースで、という事に。
作戦としては、忍二人でタゲ回しつつ、
ガ系魔法などを青のヘッドバッドで止める、というモノ。
事前の説明によると、NMよりもむしろそこらのザコの方が強いという話。
どういうこっちゃなんだよ、とw
まずはヴァズ三層目に移動して、待機場所を確保。
なのですが、ここで私は大変な事実に気づきました。
サポジョブがシーフだった…。
忍者で盾役なのにオレバカス(ノ∀`) こめんなさいごめんなさいごm
速攻戻ってダッシュでサポ戦に変えてきました。
気を取り直してまずは一戦目のDeviator。ワンダラータイプなのにデカイ!
こいつはガ系魔法を色々使ってきます。
最初はヘッドバットのスタン効果で止まっていたけど、
後半は止まらなくなりました。多分、耐性がついたんだろうな。
まあ、それでも全員無事で倒しました。
召喚の「大地の守り」が神。青の削りがハンパねぇ。
そして、見事に「苦苦しき記憶の一塊」デタヨー!
幸先のよいスタート!
一旦テレポで脱出して、今度は5層目に向かいます。
赤マゲさんは、その間に「破魔弓」の交換に行きました。
続く2戦目Provoker。上のSSは湧かして釣って来たトコロ。
こいつもデケェ!
こちらは前のDeviator戦で使わなかった、迷・驚のアニマを投入し
割と楽に倒せました。範囲WSによりかなりの頻度でセミが剥がされましたが、
やっぱり召喚の大地が神。そしてここでもやはり青二人の削りがハンパねぇ。
そして、こちらは一塊のドロップなしでした。うーん残念。
最後は、ヴァズENMに行って〆。
ここでも青の削りが(ry 青はマジで強いなぁ。
お陰で忍者のLVがあがったー。LV55になりましたよ!
というわけで、みなさんお疲れ様でした!
そして赤マゲさん破魔弓ゲットおめでとう!
赤マゲさんのブログ にも、
今回のNM退治についての記事がありますので、
そちらも見ていただくと、より詳しい戦術や準備などがわかると思います!


