え?あれ?日本での値下げはないの?PS3
[WSJ]PS3、米国で100ドル値下げ (ITmedia NEWS)
なんだかなー。
なんか、ホント最近の日本市場って軽んじられてるよな。
Xbox360にしても、PS3にしても。
ニンテンドーのDSとWiiだけか、日本市場を重視してるのは。
PS3発売の時も北米に沢山回して、日本は出荷10万台だもんな。
「もしも」を言っても始まらないけど、
日本での初回出荷が100万台だったらどうなってただろうかが気になるわ。
PS2の時は発売3日で100万台達成してたから、
なおさらその時のカゲがちらつく。
平井氏起用が裏目に出始めた?SCE (かさぶた。)
北米でのPS3値下げについて書いてあるこの記事に
「なるほどな」と思わされた。
確かに昔、ロクヨンが北米を重視して失敗したというか、
PSにシェアを取られたってのがあったあった。
あの頃は、こんな風に考えたりしなかったけれど。
なにより「次世代機スゲー!PSスゲー!欲しい!!」
ってな事で頭がイッパイでした。
ゲームに対してそういう風に思ったのは、
最近だと間違いなく「アイドルマスター 」。
あとはゲームじゃないけど、「ニコニコ動画 」。
このふたつのお陰でXbox360を買うことになったんだから!
これがキラーソフトってヤツだぜ!
何か色々間違ってるような気がしたけど、キニシナイ。
つまり、PS3にそういうソフトが出るのはいつなのか!?ということ。
関連記事
「PS3関連ニュースが色々 」