探偵学園Q 第一話
探偵学園Qハジマタ\(^-^)/
冒頭からいきなり、キュウ健全な男の子スギワロタ。
メグ役志田未来のメイドコスプレキタコレ!!!!
そして壮絶に釣られるオレ\(^-^)/
それにしてもアレだな。
メグはコスプレスキーという設定なのか?w
冒頭のメイドコスから始まって、
殺された生徒の所属する学校の制服着てみたり、
浴衣着てみたりw まあ、紅一点だからいいか華があって。
志田未来はあれだね、目に力があるね。目力。
で、結局、去年のスペシャル版からの続き扱いなんだな。
既に団探偵学園のQクラスの生徒になってるトコから始まるとは。
それにしても流石に一年経ってるから、みんな成長してるねw
子供の成長は早いとはよく言ったもんですね。
とか思わず言っちゃうような年になっちまったのか(ノ∀`)
ドラマの内容に全然触れてない気がするのはキノセイです!
関連記事
ブログ編集画面が変わった件
なんかいきなり目新しくなってて、びっくらしたんだぜ。
以前の画面に慣れてたもんで、戸惑いが大きいコトこの上なし。
まあ、記事を書く分には特に変わったトコロはないようなので
問題ないっちゃ問題ないんだけれど。
編集画面レイアウト変更の告知あったんかなーって、
スタッフブログを見に行ったら、
「そんなことより鯖の増強を(ry」
というコメントばかりだったので、思わず「まったくだな」と同意してしまった(笑)
確かにねー、PM10時~0時ぐらいの時間帯が異様に重くて、
記事を書くのもままならかったりするのはどうにもねー。
リンクの追加 → INTERNAL SERVER ERROR
下書き → INTERNAL (ry
記事の公開 → IN (ry
(ノ∀`)ダメポ…。
まあ、リンクの追加はタグ打てばいいんだけどさ!
メンドウなタグ打ちの必要ないからブログを立ち上げたわけで!
下書きは消えると怖いので、
いつもテキストエディタにコピーしているけれど、
それを忘れたときに限って電子の藻屑に消えるという…。
そんなような状況の割にブログ本体の方の読み込みは、
全然すんなりいったりするんだけど。
まあ、なにより無料でサービスを提供してもらってるんだから、
あんまり贅沢言っちゃいけませんよね、そうですよね。
くっ…!タイトルに釣られた!
「アニメ検定」問題集出版記念トークライブ開催
-「地デジがアニメを殺す?」。メイドさんも試験に挑戦
(AV Watch)
迷わずクリックしたぞ、チクショウ!
なんでメイドさんが「アニメ検定」を受けるのかよくわかりませんがw
なんか、アニメとか詳しくなさそうでそうでもないのかな?
>「アニメはよく知らなくて、漫画が好きなんです」と答えるメイドさんも、
>「何の漫画?」と問われて「ずっとファイブ・スター・ストーリーズ読んでました」など、
>年期とこれまでのマニア遍歴が垣間見える、ある意味非常に濃い自己紹介の連発。
>客席からは感嘆にも似た「全員マニアじゃないか」という笑いが溢れた。
どう見てもマニアです。本当にありがとうございました。
盛大にフイタ。やっぱ、アキバ系のメイド喫茶に勤めてるだけあるなw
そしてメイドさんにも人気ですよ、ナガノセンセ!
ていうか、記事よく読んだら、このメイドさんがアニメ検定受けるヤツを
テレ東で放送するのかwwww やべ、見るしかねー。
>テレビ東京「Re:あにてれ情報局」
>7月13日(深夜2時30分)放送予定
把握した!
なんだ、クリックして正解だったじゃないか。
クレイモア(週刊少年ジャンプ7月2日発売号分)読んだ
そういえば、今日発売のジャンプから、一時連載開始だったんだよね。
すっかり忘れてたわ。メモ代わりってコトで記事に書いておいた のに意味ナスw
いきなり先月号の月刊ジャンプの続きからとか載ってても、
今までそっちを読んでなかった人には話の展開がついていけない
という事態に配慮してか、
今までのあらすじを簡単に解説しているページとコミックスの宣伝付でしたw
んで、連載されていた内容も番外編ってコトで、
テレサ先生の過去話
うおおおおおおおおおおおおおおお!
これは予想外の嬉しい事態でした。
テレサさんの勇姿を再び拝めるとは、なんて大サービスなんだ!
肝心の話の内容としては、
「かつてのナンバー1であった現ナンバー2のローズマリーから、
黒の書が届いて…」というカンジ。
ここまで書けばあとは大体察しがつくでしょう。
黒の書がこんなトコロで生きてくるとは予想外でした。
ほぼ死に設定化してるようなもんだと思ってたからねw
かつてナンバー1だったってのは、
要するにテレサがナンバー1として就任したので、ナンバー2に降格された、と。
テレサたちの属する組織は完全なる実力主義だしね!(一部例外はあるけれどw)
この時はまだイレーネさんはいなかったのか、
それともナンバー3とかだったんかな?という疑問が湧いたけれど、
まあ大体どっちかに当てはまるだろう、という事で納得しておこう。
というわけで、まあ初見で読んでも支障のない様な内容で、
本編の続きはお預けという事になってしまいましたワ。
次回の掲載は一ヵ月後なんだけど、次回も番外編ぽいが来そうなカンジ。
結局、秋に創刊の新雑誌が出るまでは本編続きは拝めそうにない気配!
なんという生殺し。
関連記事
djTAKA 1stアルバム milestone
bmIIDX 14 GOLD のサントラに引き続いて、
djTAKA1stアルバム「milestone」もガンガン聞いております。
GOLDサントラ ←→ milestone を交互に聞いてるような状況です。
まずは、DISC1のロングバージョンな曲たち。
やっぱりどれもこれもサウンドのクォリティがアップしていて、聞き応え充分。
中にはゲームに使用されてるバージョンとはガラッと変わっているものもあって、
さながらセルフリミックスな感もあり。
ロング化されてるから少なからずそうなるんだろうし、
やっぱり使ってる機材の違いってのもあるんでしょうね。
あとは作曲家として積み重ねてきた年数の重みもありますよね。
それにしても「ゲームで使用する」という制約から解き放たれているからか、
「譜面データ化したら大変な事になるんじゃね?」
と思っちゃうぐらいバックの音数が増えてる気がしましたよ!
続いて、DISC2のREMIXesサイド。
これも流石、各リミキサーたちの持ち味が引き出されたリミックス曲揃いで、
TAKA独特のサウンドが見事に違うカンジになっていて、これまた新鮮。
中でも「GRADIUSIC CYBER」の変わり様には、最初
「ええ!?これが GRADIUSIC CYBER だってー!?」と驚きましたよ!
というわけでずっと待ちわびていた感があった、
djTAKAの1stアルバムは、フルアルバムでありリミックスアルバムでもあるという、
ひとつで二度おいしいというだけでなく、
ホントに完成度の高いアルバムになってるなぁ、と思いました。
関連記事