[アニメ] けいおん!!(二期) OP&ED CD感想 | FFXI FreaQ-Ency

[アニメ] けいおん!!(二期) OP&ED CD感想

$FFXI FreaQ-Ency-けいおん!!OP&ED

当然買いました。買いましたよ!
遅まきながら感想(カップリング曲は省略)。


・GO!GO! MANIAC(OP)
 初聴からインパクトが絶大ですね! 唯ちゃんの元気さが炸裂しているような
 跳ねたカンジの高速ビートが激しいPOPな曲。なにやら、BPM250なんですって?
 速過ぎワロタ。早口言葉並の高速歌唱と、唯ちゃんの声質が相まって大変な事に
 なってる曲だなー、と。いやはや楽しい!

・Listen!!(ED)
 要するに「私の歌を聴けぇーッ!」ですよね、わかります。いえ、決して某ロボット
 アニメとかそういうのとは関係なくですね。いや、よく知らないんですけどね。
 前期のED曲「Don't Say Lazy」に続くハード路線的な楽曲。インパクト的には
 「~ Lazy」の先例があるので、劣るように感じてしまうのかもしれないけれども、
 楽曲のレベル的にはこの曲だって全然負けてない出来だよなー。
 と、何回か繰り返し聴いていて思いました。


やっぱり唯ちゃん(の中の人)の声質と、澪ちゃん(の中の人)の声質は正反対と
いいますかね、いい意味で。で、その二人のそれぞれの声質を生かした形で楽曲を
作るとこうなるのかな? という感じがしますのよ、今回のOP曲とED曲は。
だけども、どっちもパワーのある曲で、本当になんだろうね、これね。いやはや。
やっぱり楽曲クォリティたけぇなぁ、と。そんな感じですかね!



関連記事
[けいおん!] OP&EDのCD買ってしまいました
[けいおん!] ミニアルバム「放課後ティータイム」
[けいおん!] キャラクターソングCD 唯&澪 / 律・紬・梓 / 憂&和
[けいおん!] DEATH DEVIL / Maddy Candy 感想

テーマ[けいおん!] 前の記事
[アニメ][けいおん!] 2期が間近に迫っている実感
[アニメ][けいおん!] 第14話(番外編 2) 感想
[アニメ][けいおん!] 祝2期製作決定!