[CD][けいおん!] ミニアルバム「放課後ティータイム」 | FFXI FreaQ-Ency

[CD][けいおん!] ミニアルバム「放課後ティータイム」

FFXI FreaQ-Ency-HTT

「わたしの恋はホッチキス」と「ふでペン~ボールペン~」を聴きたくて買ったのに、
「カレーのちライス」もいいとか、もうなんなの、これ? ハズレ曲ないとか嬉しすぎ!な
「けいおん!ミニアルバム ”放課後ティータイム”」の感想です。

DISC01/02の2枚組で両方共4曲ずつ収録になっていて、
「それって2枚組にする意味はあるのか?」状態なんですが
まあ、きっと大人の事情が色々あるのかな、みたいな…。


・カレーのちライス
 ライブで1曲目からこのノリの曲が来たら絶対盛り上がるよね、っていうぐらい
 賑やかで楽しい曲。上にも書いたけど、この曲は意外な伏兵だった。どんな曲が
 くるのかと思ったら、こう来ますか! みたいな。こういう系統の曲スキなんだよなー。
 でも、せっかくのカレーなのにライス食いすぎだと思いますw

・わたしの恋はホッチキス
 ミドルテンポの爽やか系なラブソング。「夏だな~、青春だな~」とか思っちゃう
 曲だわ。てか、曲聴いてるとどことなく懐かしい感じがあるのよね。なんだろうな?
 まあ、この曲だけじゃなくて、他の曲もそんな感じがするんだけど。
 そういう路線を狙っているのかしら…。

・ふでペン~ボールペン~
 「ふでペン~ ふっふ~♪」の出だしがかわいすぎる。ボーカルの声質に依る所が
 大きいのでしょうが、唯ボーカルver.と澪ボーカルver.で随分印象の変わる曲。
 唯ver.が甘甘なカンジで澪ver.が情熱的なカンジといいましょうか。

・ふわふわ時間(唯 MainVo.)
 唯ちゃんがメインボーカル担当になる事によって、この曲のふわふわ度が
 澪ボーカルver.より120%増(当社比)なカンジでよりガールズロックっぽい気がする。
 しかしこれはどちらのボーカルver.とも甲乙つけがたいのだけどもね。


放課後ティータイムは唯ちゃんも澪ちゃんもボーカルを務められるから、
バリエーションが広いよね。同じ曲でもボーカルによって印象が違ってくるから
色々面白い事になるわけだし、二人には色々歌って欲しいな、とか思ったりする。

それにしても、しかし、このミニアルバムは唯ちゃん無双状態だったわ!


関連記事
[けいおん!] キャラクターソング 唯&澪
[けいおん!] OP&EDのCD買ってしまいました

[けいおん!] 第13話(番外編) 感想
[ニコニコ動画][けいおん!] 最終回の余韻がまだ残ってるわ
[けいおん!] 第12話(最終回) 良かった
[けいおん!] 第9話の破壊力が高すぎる
[アニメ] けいおん! 見たよ