[CD][けいおん!] キャラクターソングCD 憂&和 | FFXI FreaQ-Ency

[CD][けいおん!] キャラクターソングCD 憂&和

$FFXI FreaQ-Ency-ui&nodoka

けいおん!キャラクターソングCD 憂&和 かんそー。
収録曲は個別曲2曲とそのカラオケで計4曲でした。多分、『レッツゴー』は
軽音部5人のテーマ曲的位置づけだから、この二人は歌わないのだろうね、と。

てーか、ジャケの憂ちゃんは何気に中学時代の制服だったりするのは
サービスだったりするのでしょうかねw
作中だと合格発表のトコでしか着てないから割とレアなんだよなー。

そんな感じで曲の感想。


◆歌:平沢憂
・Lovely Sister LOVE
 タイトルからしてもそうだけど、お姉ちゃんスキスキオーラが満載すぐる曲だー!
 なんで憂ちゃんがスーパー妹なのかちょっと理由がわかるような歌詞は深い…
 ような気がするw あの姉にしてこの妹アリってことだなー。

・Oui!愛言葉
 憂ちゃんの漂うわせている雰囲気をそのままあらわしたような、ほんわかする曲。
 N○Kのみんなの歌とか、そんな番組で流れそうな曲だなー、これ。
 こういう落ち着いた感じの曲とかが流れてたりするよね?w


◆歌:真鍋和
・Coolly Hotty Tension Hill!
 和ちゃん(の中の人)歌うめぇ! なにこの歌のお姉さん風w これは意外、と
 言ってはなんだけどいいな! 学生のための応援歌というおもむきがある曲。
 和ちゃんは影ながら見守ってる風のお姉さん的カンジがあるんだよな。

・プロローグ
 こちらは和ちゃんらしい落ち着いた雰囲気の曲ですねー。でもやっぱり歌のお姉さん風!
 こういう曲を聴くと「青春の1ページ」とかそういうフレーズが頭に浮かぶわー。
 だって、歌詞がまさにそんなカンジなんだものw


こんな所ですかねー。

憂ちゃんと和ちゃんのキャラクターソング、果たしてどんな物が出てくるのかと
思っていましたけど、中々どうしてまさにキャラにピッタリというか、
意外な面も見えたりしてたりとか、そういう感じの曲で驚きました。


関連記事
[けいおん!] キャラクターソング 唯&澪
[けいおん!] キャラクターソングCD 律・紬・梓
[けいおん!] DEATH DEVIL / Maddy Candy 感想
[けいおん!] ミニアルバム「放課後ティータイム」
[けいおん!] OP&EDのCD買ってしまいました

テーマ[けいおん!] 前の記事
[けいおん!] BD版1巻(1話&2話) 感想
[けいおん!] BD版1巻の売上本数スゴイなー
[ニコニコ動画][けいおん!] またスゴイのが出てきた