⑲大阪王将 なんば御堂筋店 | ありす(⌒▽⌒)のブログバターナイフ

ありす(⌒▽⌒)のブログバターナイフ

桜 稲垣早希さんと吉本新喜劇・小寺真理さんを応援しています。
さらにつぼみのつるつるたまごマジシャンあやつるぽんこと中上亜耶さん大幅ジャンプアップ!星





あやつるぽん聖地巡礼、三番目に選ばれたお店はここ「大阪王将 なんば御堂筋店」。





選んだ理由は、ノリで行こう収録終わりに割と近かったからw







みんな大好き「大阪王将」、ウィキペディア先生に聞くと、イートアンド株式会社が経営する餃子を中心とする中華料理チェーン。「大阪王将」をはじめ、「よってこや」「コートロザリアン」「厨花」「太陽のトマト麺」などを展開している。また、外食事業以外にも冷凍食品をはじめとする食料品の販売事業も展開している。

1969年に大阪市都島区京橋に中華料理店「餃子の王将」として創業したのがはじまりで、現法人設立は1977年8月である。その後チェーン展開を始めるが、王将フードサービスの経営する「餃子の王将」とその名称を巡って訴訟となった。のちに和解し、店舗名を「大阪王将」とした。





なんか昔「大阪王将」と「餃子の王将(俗に京都王将と呼ばれている)」は兄弟が創業して、後に喧嘩別れしたって話を聞いたことあるけど、ウィキペディア先生は教えてくれない。。。





そして「よってこや」って名前が懐かしいwww





てなことで普通に晩御飯なのであやつるの食べたもの以外も頼んでみました。





もちもち太麺の炒め焼そば 670円(いいお値段w)



美味しいんだけどね・・・





新!元祖焼餃子 220円




もちろん安定のお味。。。





そしてもちろん。。。





ガーリック炒飯 630円



食べた感想は・・・

・ガーリックチップがシャリシャリしてて普通に美味しい

・でも630円は正直高い。普通の炒飯が430円なのにガーリックチップが入ってるだけで200円アップはちょっと何言ってるか分からないレベルです。。。





出ない理由:普通の炒飯に比べて高すぎる!せめて100円アップ位ならまた頼んでもいいかな・・・(ありす調べ)