■□孫たちとのひととき☆と、クローゼットも落ち着きました□■ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*



8月も終りですね☆
また高松に戻ってきました~。

今日は新幹線に乗る前に、京都駅の近くのトイザラスへ。。。
来月3歳のお誕生日を迎える初孫くんのプレゼントを買いに行きました。

楽しそうに遊ぶ初孫くん。


たくさんのおもちゃに戸惑い気味の二人目の孫は1歳になったばかり。


  

なぜか、初孫くんは
「まだお誕生日じゃないのですー!」と言って、
おもちゃを買ってもらうことを拒否!・・・面白いですね。

結局、
「お誕生日の日にばーばは京都にいないから、今日買っとこ。」と言ったら
やっと納得して、おもちゃを買わせてくれました笑

来月は長男のところにも3人目の孫が生まれるので、
お誕生日プレゼント貯金でも始めようか、、、なんて思ったりしますね。

なかなかゆっくりと会えない孫たちとの時間は、
とても、とても大切なひとときです。
ハートぃっぱぃ


  …。  …。  …。  …。  …。  …。  …。  …。


さて。
今日の片付け。。。というほどのものでもありませんが、
とりあえずパパっと収めておいた私の部屋のクローゼットが整いまして。


もともと和室だった部屋の押入を 今回クローゼットに変更しています。

→ 





向かって右側クローゼットがオフシーズンのもの。
左側クローゼットの左側に、今の季節ものでよく着るものを吊るしています。
基本、ここにあるものだけでワンシーズンコーディネートしています。

季節が変わると、ここのチェンジをするだけのかんたんな衣替えで済みます。




前のマンションでもほぼ同じ収納の仕方でしたが、
今回、ハンガーと収納カバーを買い足したので少し入れ替えをして、
前よりもやや広くなったので、バッグやソーイングセット、アイロンなども
私のクローゼットにまとめました。


リビングから続く部屋なので、
こうすることで、私はとっても動きがラクになりますね。

あとは食器の整理と収納ですが、明後日が定休日なのでやる予定。

これでやっと、ひと通り落ち着きそうですにっ


今日の参加はこちらのトラコミュ
やじるし
ハート押入れ~クローゼットの収納


今日も読んでいただいてありがとうございます!ハート☆
ブログランキングに参加しています。ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

はぁとブログ村 マンションインテリア

はぁとブログ村 シンプルライフ

はぁとブログ村 片付け・収納(マンション)   

ありがとうございます。