■□一日一片付けと月のリズム□■ | おかえりなさい

おかえりなさい

  ~自分らしい暮らしを整える~
   暮らしスタイリスト®の
  *ちょっとjibun流*


今日は高松での仕事を終えて、またまた京都~。
さすがに今日は車ではなく新幹線で。

二度あることは三度あるかも~??と、ちょいと不安になったのと、
まだ体調は万全ではないので。

どうやら風邪みたいですね。

台風の日に雨に濡れたのがいけなかったのかも知れません。

季節の変わり目、大切な体を丁寧に扱いたいと思います。ハート

でも、この前の通行止めのおかげ、という嬉しいこともあったのです。
淡路島で時間つぶしをしているときに「しまむら」を発見!
通行止めの解除を待とうと思っていたので、ぷら~っとしていたのですが、
いいお買い物ができたという。。。

久しぶりに「しまむら」で、当り!なお買いもので、
これは通行止めのおかげですねー。



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン


今日、8月30日3時35分。満月を迎えましたね。

満月の日は、モノやココロの整理をするのにも適した日。
私も朝から少し片付けをしました。

ほんとにちょこっとずつ、の片付けですが、
それでも続けていると、かなり整えることができるものです。

我が家の引越後も、ゆるやか~に整ってきています。

今日は洗面所を少し。

ここは、こうしてごみ入れと体重計を置いていましたが、
小さめのワゴンを探していて、前回の楽天のセールで見つけて購入。



スペースがあまりなくって、幅は50㎝弱。
奥行きも30cmくらいのものが納まりが良さそう。。。

なかなかジャストサイズで、好みのデザインが見つからず。。。だったのですが、
ひょいっと見つけた、キッチン用のワゴンがこちら。







ほんとはオフホワイトのものがほしかったのだけれど、
この商品のサイズがW32.5×D36.5×H71.5と、
なんとちょうど良い大きさで。

スチールだから何とかいけるかな?
何なら自分でペイントしてもいいか、、、
レビューを書けば送料込みで1800円だし。

と、購入したわけですが、組み立てて置いてみたら、
「まあまあ、いいんじゃないの~~。」と思います。




ちょうど欲しかった3段でキャスター付きのシンプルなワゴン。

一番上はいつもは何も置かず、入浴時には湯上りタオルを置きます。

この洗面台の前がお風呂なのですが、湯上りのタオルを置くところがないので、
タオルが置けて、
体重計が置けて、
浴室ブーツが置けて、
移動ができるワゴンが欲しい!と思っていたのです。

なので、デザインが少しくらい好みでなくても
私は使い勝手を優先するタイプ。


それよりもピンクのバスブーツがイヤ!ってなって
9月5日からのスーパーセールで、ケユカのバススリッパを買おうかな~と
買い物かごに入れています。

矢印





こうして日々、ほんとに少しづつ整理をしているのですが、
忙しいから~と何も手をつけずにいても暮らしは整わないので、
一日一片づけを続けています。


すぐに衣替えの時期にもなるので、
今日の満月をきっかけに、月のリズムに合わせて整理を始めてみるのもいいのでは~。


私が買ったワゴンはこちらです。




今日の参加はこちらのトラコミュ↓

ハート トイレ・洗面所・風呂のインテリア♪


今日も読んでいただいてありがとうございます!ハート☆
ブログランキングに参加しています。ポチっとご協力いただけると嬉しいです笑い

はぁとブログ村 マンションインテリア

はぁとブログ村 シンプルライフ

はぁとブログ村 片付け・収納(マンション)   

ありがとうございます。