寝耳に水だった有香ちゃん事件に悶々とする私の心の内 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます
ヘナ アロマ らせん美 タロットを通して
50代からの心と身体の慈しみ方
お伝えしている おっこ です

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

つくづく私は安定志向で

急な変化についていけないし

切り替えも下手くそだなぁと

思う今日この頃…

 

ブログ更新が滞っている言い訳ですがあせる

この3週間程

私をモンモンとさせている事件について

綴ろうと思います

 

 

先月終わり頃

 

寝耳に水

青天の霹靂

タロットでいうと 塔 な事件が勃発爆弾

そう言えば最近塔がよく出る

 

image

 

 

大切な友人である 

某協会の超人気講師の有香ちゃんから

 

以降のレッスン全部中止というお知らせが届いた

 

 

ど ど ど

どういうこと~~~ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

約束を取り付け  ご本人から直接 

事の顛末を聞いたのが4月初め

 

もう協会をきれいさっぱりと

辞められてからのことでした

 

 

9年間 第一線で活躍していたのを

たった2週間の間に

辞めると決断せざるを得なかったとの事

 


もうもう大ショックでね

昼からやけ酒ですわ

笑顔を作ってますけどね↓

 

 

風の時代とはいうものの

一体どんなスピードなの~~!!

 

昭和の 土の時代を引きづっている

私には到底ついていけませんわ

 

 

 

 

有香ちゃんとの出会いは10年前

その協会のレッスンで。

(まだ協会になっていなかったかも)

 

レッスン後に一緒にご飯に行って

その後もちょくちょく会うようになって

 

「私らって

めっちゃ友達になりそうやね」

と言い合ったのを記憶しています

 

 

 

翌年有香ちゃんはその協会の

第一号インストラクターになり

 

2人でコラボを始めたのが

2014年9月

ヘナ&リフトアップレッスンです

 

顔担当の有香ちゃんと髪担当のおっこ

 

 

当時はね

チラシを作ったりもしてましたよ(笑)

私はブログもしていなかったもの

 

 

毎月開催しようと決めたものの

ブログで人来るんかなぁ

でも集客なんて気にしてたら

何もできないから続けてやっていこう

誰もなかったらふたりで

やり合いっこしたらいいよね

 

なんて言ってたけど

 

 

有香ちゃんはホントーーに努力の人で

協会が推奨するブログを毎日更新し続け

人気講師となり

ドンドンと自分のレッスンも開催していき

協会のインストラクター養成講座も受け持ち

 

 

私とのコラボ

ヘナ&リフトアップレッスンも

常に満席状態となっていきました

 

 

私がブログを始めたのも

有香ちゃんが背中を押してくれたから

運命の人~ものぐさな私を変えたのは~

 

 

 

私の方の事情でヘナのことは

ブログに書けなくなってからも

 

有香ちゃん人気にあやかり

ヘナ&リフトアップレッスンは

口コミで毎回すぐに満席状態が

コロナ禍前まで続きました

 

 

今の私があるのも

有香ちゃんのおかげです

 

 

コロナ禍で有香ちゃんはいち早く

オンラインに切り替え

 

風の時代にのってますます大人気に~~

 

と言っても それはやはり

その裏にはすさまじい努力があったのです

 

 

 

動画はしたくない~と言っていたけど

昨年 動画やライブに着手したのも

後輩さん達のためでした

 

 

動画作成が原因と思われる不眠に

悩みながらも

コツコツコツコツ頑張り続け

 

 

 

インスタフォロワーが爆増し始めたのは

今年の2月のこと

 

 

そう ほんの ついこの前のことなのです

フォロワー7万人になったのは・・・

 

 

協会の規約変更により

3/31をもって

インスタライブも動画も強制終了&削除

 

 

3月31日のラストライブには

平日の昼間にも関わらず 視聴者千人超え

 

続々と入るコメントを読み上げながらの

ライブは もうホントーーに天才!

こりゃ 人気出るわ

 

でもこれで終わり・・・

動画はすべて削除でもう見れないえーん

 

 

 

 

なんでこうなってしまったのかは

 

う~~~ん 何ででしょう…ショボーン

 

 

まぁ世の中にも色々ありますやん

 

 

人気グループの解散とかでよく言われる

音楽の方向性の違いとか…

 

そんな風なことかと私は解釈していますが

 

 

それについては

協会と有香ちゃんとで決まったことで

 

部外者の私が口をはさめるわけもなく

 

 

 

ただ あまりにも急な展開で

 

7万人のインスタフォロワーの大半の方は

この数十日間の有香ちゃんを見ただけで

 

9年間コツコツと努力してきた事を

知らないまま終わってしまうことが

 

何だか寂しいというか空しいというか

 

 

9年間の有香ちゃんまでが

消えてしまう錯覚に陥ってしまいそうな…

 

 

そんな私の勝手なモヤモヤが

ずーーーっと心の中を占めていて

悶々としていて

 

今更 昔話をしたところで

何にもならないことは承知しながら

 

自分への区切りとして

綴っておくことにしました

 

 

 

 

昔話でもいいじゃないか

それは私達の大切な歴史であって

かけがえのない宝物乙女のトキメキ

 

 

改めて

有香ちゃん

今までありがとう!!

 

そしてこれからも

よろしくね!!!

 

 

出会った頃の予感は変わらない

大切にしているものも変わらない

 

 

 

 

独り言におつきあい下さり

ありがとうございました

 

ちょっとスッとしたかも・・・

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

著書【一生美髪ヘナが教えてくれたこと】

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

 

 

 

ご提供中のメニュー

 

awf アロマ ウィング ファクトリー

少人数グループ開催 5/20

 

 

50代から始める一生キレイな立ち姿 骨格美人レッスン

マンツーマン 対面 or オンライン

日常生活だけでオバサン体型を解消

らせん美を骨格から紐解きお伝えします

 

 

らせん美入門コースプルプルバブル体操

対面のみ マンツーマン又はペアレッスン

 

心理タロット入門講座

マンツーマン 対面orオンライン

 

心を緩める内観タロットマッピング

マンツーマン 対面orオンライン

 

 

*ヘナやアロマのアフターフォローは

随時承っています

 

 

 

その他何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム