愛し愛されアロマテラピーセミナーを受講して | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

1月中旬が私のお誕生日なのですが

その頃から 怒涛のように

「女」を意識せざるを得ないことが

立て続けに降り注いでおります

 

おっぱいとアロマについてはコチラ

 

56歳から私は女に生まれるのかしら

 

 

生まれるではないな

生まれ変わる?

いや 生まれ直す??

 

 

ま ええっか~~(笑)

 

 

 

前置きが長くなりましたが

 

アロマの大先生 吉田洋旺子先生の

愛し愛されるアロマテラピー

&フェミニンケア

 

というてんこ盛りのzoom講座を受講しました

 

 

 

いやぁ やっぱり植物ってすごいな

 

花の持つチカラは思う以上にパワフル!!

 

香りと色 そして形も何ともエロティックな・・・

 

色香というでしょう?

植物は動けない中で 香りや色を駆使して

子孫を残してきたのです

 

 

 

何より タイトルが

「愛され」ではないことが最大のポイント

 

愛し愛され なのだ

 

まずは愛することからラブ

 

 

 

自分の中の色香を最大限駆使することが

愛することにつながるんかしら

 

私は全然してなかったなぁ・・・・

 

 

アロマも特にお花の香りは苦手だった

少しずつ大丈夫になってきたけど

ローズやジャスミンはまだまだ苦手

 

それは自分の魅力を開花させることに抵抗がある人なんだそうだ

 

 

そりゃそうだ

女らしさを否定し続けてきた50数年なんだもの

 

 

私はまだ花が咲いていなくて 種のままである上に

その種の上に漬物石を乗せている状態滝汗

(ああメッチャわかる~しかも特大の漬物石だあせる)

 

 

お水をあげて お日様にあてて 手入れしてあげて

お花を咲かせてあげないと!!

 

頑張らなくてもいいけど咲かせようとくらいはしよう

 

そして良質なアロマは

上手に咲かせられない人の

咲かせる手伝いをしてくれるんだって

 

 

うわぁん もう  

今の私にピッタリコンやんか

 

アロマさんに手伝ってもらうことにする!!

 

そして 大好きな

オスカルやお蝶夫人のように(少女漫画のね)

お花いっぱいの赤薔薇ピンク薔薇背景を携える人になる

 

 

それにしても ホンッマに
洋旺子先生の説明はわかりやすくて
説得力が半端なくて
その気にさせるパワーは それこそ愛かドキドキ

 

 

後半は実践的なフェミニンケアについて

 

女性にとって

健康の為にもとても大切な事

 

脳内神経伝達物質の分泌を促すんですって

 

やりますとも フェミニンケアも!

女になるんですもの照れ

 

 

 

最後に

ローズオットーで瞑想タイム

 

 

私は持っていないので

YLジョイというブレンドオイルを代用

(ローズが入っているので)

 

 

先生がおっしゃるには 

シングルオイルのパワーを

是非実感してほしいと・・・

 

 

 

ウ~~~ム 

ローズの香りは苦手以上嫌い未満なんだけど

とうとうローズを買うのか 私!!

 

12月にセールになっていたのに

なんでその気になるのがその翌月なんだ笑い泣き

 

次回のセールまで待つ? きっと12月

いやいや 先過ぎるっしょ~あせる

今買わないとタイミングを逃す気がする

 

でもでも○万円だぜ

 

ジャスミンにしとこかな

(ジャスミンも好きじゃないけど

ローズよりはお値段控えめやし…)

 

いやいや やはりここはローズで

 

ムムムム・・・・・

 

 

 

とひとりコントのようになってしまった笑い泣き

 

まさか愛し愛されるアロマテラピーなどという

ロマンティックな講座を受けて

ひとりコントをするようになるとは・・・

 

「女」への道はなかなか私には難しい笑い泣き

 

 

ローズオットーデビューしたら報告いたします

 

 

 

  

 

↑ 12月初にウチのベランダで咲いたジュリア

咲いてから時間が経っていてちょっとくたびれているけど、それもまた愛おしい

 

私の中の種が咲いたら 

ジュリアのようだったらいいな・・・

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

おっこのらせん美入門コース詳細とスケジュール

 

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

その他何でも お問合せなどはコチラ↓ 

 ご予約 お問合せフォーム

 

つながらない場合は

naotandesu4☆yahoo.co.jp

☆を@に変えてメール下さい

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ