タロットリーディング勉強会~何だかスッキリした人 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

憧れのタロット講師 愛月日奈子先生

リーディング勉強会にオンラインで参加しました

 

この日は定員4名のところズーム3名リアル1名

 

 

 

 

お気づきの方もいらっしゃるかもしれないが

 

私の前髪パッツンと新調眼鏡は

明らかに愛月先生を意識したものですドキドキ

 

「学ぶ」の語源は「真似ぶ」なんだってラブ

 

 

 

さて この勉強会では

実際に先生に占ってもらうこともできます

 

 

「とある協会に関わることになりました。

そこでの私のスタンスについて・・・」

 

 

マルセイユタロット

大アルカナ一枚引きで

17番 星

 

 

 

 

私の心の声

 

おお~~!

そ そ 私の気持ちはその通りな感じ

でも どうやって説明するんだ?

 

 

先生はまず 

22枚の大アルカナの全体像から

17番 星の概略を説明してから

 

星のカードの説明に入られました

 

フムフム…

 

 

どんな事象現象も 大アルカナの

0番愚者から21番世界まで

22個のフィルターを通して見ると

本質がフワ~~っと浮かび上がってくる

 

先生の説明はカードから離れることなく

理論的であり具体的であり感覚的でもあり

ホントーーーにわかりやすいラブ

 

 

協会での私のスタンスは「星」ですよってことだが

 

掻い摘んで書くとするなら

 

マルセイユタロット星のカードのポイントは3点

 ・ 裸であること

 ・ 水を流していること

 ・ 星が見えること

 

 

なんだかすごいスッキリとした人として参加している

得ることはない 得ようとする必要はない

かと言ってこちらから何かを施すわけではない

(5番の教皇ではない)

何の期待もなく しがらみもなく 

断捨離後のような  癒しと静寂の時間…

 

 

またもや頷き過ぎて

むち打ちになりそうだ~~笑い泣き

 

 

 

私の気持ちドンピシャで翻訳機みたい

 

 

そういう場合は

「ああ 星だなぁ」って思うだけでいいんだって

 

何だか意思確認みたいになったな^ - ^

 

 

 

逆に「星」じゃなかった場合

 

例えば私が欲を持って協会と関わろうとするなら

星のカードとのギャップが生まれるが

 

そのギャップこそがその問題の本質を突くような話になってくる

 

 

それこそがタロットの醍醐味なのだけど

 

 

 

でもさ たとえどんなカードが出たとしても

愛月先生の説明には

 

きっとブンブンと頷いてしまうだろうな・・・

 

 

 

真似ぶぞーーー爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ