らせん美再受講 未だに苦手な足指重心移動 | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

蒸し暑い日が続いていますね~

 

だるい身体を引きづって

らせん美のレッスンに行きました

 

(私は1級マイスターですが未だに基礎コースを再受講中)

 

 

基礎コース全6回の5回目は

 

プルプルバブル体操という

身体の洗い方の復習の徹底と

 

新たな課題

足指重心移動を教えてもらいます

 

 

プルプルバブル体操については

細かーくチェックして頂いているので

なかなかな仕上がりになってきております爆  笑

 

肩甲骨から腕をまわしながら洗うところは肩です↓

 

 

 

教える自信もついてきたゼっ

 

私はこのらせん美というメソッドを

真の健康を望む より多くの方に

お伝えしたいと思っています

 

 

落ちこぼれおっこならではの

らせん美入門コースを開講したい!!

(1級マイスターが開講できるレッスンです)

という野望を持っているのですラブ

 

 

何故ヘナインストラクターの私が

らせん美まで手を伸ばすのかというと

 

根っこがおんなじだから・・・

 

 

元々持っていた健やかで美しい髪を

取り戻す手段がヘナ

 

自分の身体という素材(元々持っている)を

活かしきることで健やかさと美しさを

取り戻す手段がらせん美

 

なのです。。

 

 

 

おっと また語り始めてしまいそうなのであせる

 

話を先日のレッスンに戻して・・・・

 

 

足指って 皆さんどうですか?

 

(↑なんという雑な質問あせる

 

足指全部使えてます??

 

 

らせん美では足指がとても重要になってきます

 

小指と仙骨を使って重心移動するの

 

 

足の小指って・・・・

 

どこに行っちゃってる~~~??

 

ってことになっていない??

 

少なくても私は小指に指令が行きません

 

 

小指さん縮こまってます

 

 

らせん美を習い始めてもう4年にもなるのに

未だに足指は縮こまったままなのです

 

特に最近はプルプルバブル体操ばかり練習していて

 

足指はそっちのけだったことを思い出しました

 

 

ダッチー先生 ポソっとひとこと

「困ったわね・・・」

 

 

ハイ! ワタクシは困った生徒なのです爆  笑

 

ひとつ覚えるとひとつ忘れる・・・

 

というわけでいつも初心者

 

初心忘れるべからず 

と心がけているわけではなくあせる

 

 

 

らせん美 興味あるけど

私にできるのかしら??

 

と最初の一歩が踏み出せない貴女!

 

 

できなければ私のように

なんか~~いも再受講すればいいのですよ

お得になってますしね

 

 

人にはそれぞれペースがあるので

自分のペースでマスターしていけばいいだけです

 

 

ヘナもらせん美も一生ものですから・・・

 

 

 

 

 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

対面 or  オンライン(zoom)

 

 

 

おっこの本 ↓↓

アマゾンにて販売されています ¥1650

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ