らせん美 再び・・基礎コース①2年ゆっくりと続けてきて | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

またまたらせん美を受講し始めました

 

ウィズブライトのらせん美ではなく

 

日本女らしさ協会のらせん美です

 

 

初めて受講したのは2017年10月

 

初級を3回も受講してこの度4回目となります~~

 

どんだけ~~~~爆  笑

 

 

でもね 

この度4回目ですけどね

 

初めて聞くことも多かったです

 

 

それに よりわかりやすくなっています

 

日々進化しておられるのだなぁ・・・

 

 

やっぱ再受講はお勧めなのですよ

 

 

らせん美の思想の土台は

伊勢神宮と同じく

 

常若の精神なのです

 

 

若作りではありませんよ

 

テクニックではなく 心を学びます

 

 

昔の日本人が何気にできていたことを

思い出すのです

 

日本人のおさらいです照れ

 

 

 

ま 難しいことはさておき・・・

 

 

この3ヶ月6回の基礎コースで

どれだけ変化できるか 

始めの写真を撮って頂きました

 

 

なんてったって今回はただ学ぶだけじゃなく

 

らせん美入門編である「身体の洗い方体操」を

 

教えられる人になるという目的があるのですから

 

 

今までのようにただただ 受講するだけで

少しは復習するけどサボり続けて・・・あせる

 

というわけにはいかないのです

 

 

最終回の時に変化しているか少しプレッシャーです照れ

 

 

 

 

 

ま 今まではサボりながら少しずつ少しずつ続けてきたらせん美ですが

 

それでも2年前の受講前とは大違い

 

 

 

 

見る? 

2017年10月らせん美初レッスンの時のん

 

 

 

 

せーの

 

じゃじゃ~~~ン↓

 

 

 

 

ハハハハ・・・・笑い泣き

 

 

 

 

 

らせん美については毎回レポートしていますので

 

ご興味のある方は

 

テーマ別「らせん美」の記事をご覧くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タロット詳細と予約状況はコチラ

 

 

おっこの本 ↓↓

Amazonにて販売しております

 

2019年7月からのこのブログの在り方について↓

出版記念パーティ⑩最終回これからの道しるべ