らせん美中級⑤またまた足腰がガクガク | 一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

一生 健やかで キレイでいるための 50代からの  心と身体の緩め方

何歳になっても 身体も心も生き生きとしていたい貴女へ。
【植物精油】【らせん美】【タロット&生命の木】を用いて、日常生活の中で 自分で 一生続けることができる ナチュラルエイジングケアをレッスン形式でお伝えしています。

いつもありがとうございます

大阪在住ヘナインストラクター おっこです

 

 

今日はらせん美中級レッスンで

ウィズブライトさんに行きました

 

5回目はウォーキング

 

ウォーキングレッスンに入る前に

 

酒井先生のたまう

 

プリンセスになりましょう!

 

プリンセス体操でぇす~~

 

 

????

 

白鳥の次は

 

その次はプリンセス??

 

ま 人間になっただけわかりやすいか。。

 

 

カンテーシをしま~す

 

 

は????

 

 

バレリーナのように舞う(正確には舞っているようにみえる)酒井先生

 

 

どうやら高貴な方への西洋式ご挨拶のことらしい

 

 

調べてみるとカンテーシではなく

 

カーテシーだそう

 

 

 

初めて聞いた言葉だったのは私だけじゃないよね??

 

クラスメイトのTさんも

「は?何言うてはんのん?」ってつぶやいてたもん笑

 

 

 

ひたすらカーテシーの練習

 

んまぁ なんてなんてハードなこと!!

 

普通にすると「合点だ!」みたいな感じになったり笑

足が開いてしまい美しくなかったり

 

 

優雅で気品溢れるカーテシーとは

 

確かにホンマにらせん美初級を完全マスターしていないとできないです

 

 

グッタリ・・・・

 

 

小休止の後はウォーキングレッスン

 

 

足で歩かない

体重移動するだけ

 

 

う~~~~~

 

 

らせん美インストラクターの先生方がつきっきりで指導下さり

 

最後の方にやっと少しわかったかな~~

 

 

 

お家でしっかりと復習して下さい!とのことですが

 

 

ハイ!復習したいけど

 

足も股関節もガクガクなんですが・・・笑い泣き

 

 

ここを乗り越えなくっちゃです。

 

 

多分いつもと違う部分を動かしているからだと思います

 

 

だんだんわかってきたらせん美

面白いです~~

 

初級の頃はできないと落ち込んだりしていましたが

今はそのような落ち込みもなく

 

身体の軸とともに心の軸もできてきたのかな

 

ガクガクやけど笑

 

 

 

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

ご予約状況のページはコチラ

キャンセルなどもあり毎日更新しております

 

 

ヘナ友さんのための

ヘナ&リフトアップレッスン(顔ダンス)

4月26日(金) 残席3

 

詳細はコチラ

 

 

タロット&マッピング モニター募集中

モヤモヤがある人も自覚のない人も

タロットカードの視点からマッピングで

内観することにより

思いもしなかった気づきが得られます

 

詳細はもう少々お待ちくださいませ

ライン 電話でお問合せ受付中です