食べ歩きと人身事故再び(4月16日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月16日(火)

お約束通り、9時にホテルで待ち合わせ。

CAFÉ MORNING BOX でモーニング。

宿泊者じゃない私は、ちょっとお高め。









アボカドのプレートにしたんだけど

これで1600円らしい。

このたった1皿でよっ!

で、コーヒーをカフェラテに変更したら

追加料金が300円で、つまり・・・

このモーニングは、な、な、なんと




1900円 ですって!




ここ、大阪やでっ。

食いだおれの大阪でこのお値段?!

度肝抜かれたし(笑)




このカフェ、案外狭いなぁと思ったら

2階席もあったよ。









こっちのほうが広々としてて

ゆっくりできそうだ。

もう食べ終わっちゃったけど・・・。









レジ前にはクッキーが並んでたよ。

チビ、クッキー好きだし、一緒に

住んでたら絶対買って帰ったと思う。




11時前にカフェを出て

商店街をウロウロする。

道頓堀の橋の上にクモ見っけ!









絶妙なバランスでチャリの上。

なんか凄い・・・。




12時。

ドトールでマスカットのヨーグルト飲んで

12時半。

いちご飴に飛びつく。









食べ歩きってあんまりしないから

なんか新鮮。私も観光客っぽい?

次は大阪と言えば・・・たこ焼き!

私は職場の人から教えてもらった

十八番ってとこで買うことにした。









ゆきはわなかのたこ焼きを買うって

別々に分かれて列に並んだよ~。












無難にソース味6個入りにした。

はふはふしながら食べたー。

ってか、朝からずーっと

食べ通しなんやけど・・・。




次は梅田に移動する。

お次はかっぱ横丁でちょい飲み。









ここに辿り着くまで、迷った(笑)

阪急界隈は慣れてないので

基本、いつも迷う(笑)

で、使ったのは・・・

Googlemap のライブビュー。

めっちゃ役に立った。これ便利過ぎ。

方向音痴の私を的確に先導してくれたよ。




こんなやつね






かっぱがお出迎え♡






15時前、百番へ。

これは昼ご飯なんだか、晩ご飯なんだか

よく分からない。食べ続けてるのは確か。









他の客は殆ど居なくて

静かな居酒屋だった。









とりあえず、あれこれ注文して飲む。









食べ続けーの

喋り続けーの。

ずーっと話してるんだけど

ネタが尽きることはなかった。

ほんま、ゆきとの時間は楽しい。




17時にはルクアへ移動。

島パスタ ミケにて、パスタ食う。









まだ食うか?!な勢いよ。

バジルのにした。美味しかった。




ところで、ゆきが今回やらかした

最大の失敗は、切符忘れ。

前もって予約したサンダーバードの往復の

チケットを前日に発券したらしいが

行きの切符はちゃんと持ったのに

帰りの切符を持ってくるのを忘れたって。

みどりの窓口で払い戻しができるか?

帰りの電車の予約は取り直すべきか?

それの手続きをする為に、窓口に行くと

長蛇の列が・・・。

: (((;"°;ω°;)):ガクガクガクガクガクガクガクガク

並ぶしかないっしょ。

ゆきの荷物を預かって、デリカフェで

待つことにした。

お腹はもういっぱいいっぱいだったけど

アイスカフェラテを買って、2階席へ。

ここなら煙草を吸えるスペースもあるので

私にはありがたかった。

スマホの充電は死にかけてたけど(笑)

1時間ばかり経過。

ゆきが可愛い花を手に、戻って来た。

待たせたお詫びだって・・・。

気を使わなくていいのにぃ。

でも嬉しかった。

花を貰うのって、特別、嬉しいよね。









元気が出るビタミンカラーのガーベラ。




最初の予定通りのサンダーバードで

予約を取ることができたそう。

新幹線が開通してから

サンダーバードの自由席が無くなって

必ず指定席を取らなあかんくなって

それは、ちょっと面倒くさいね。




改札でお別れした。

20時54分発のサンダーバードだ。

21時頃、私は家に到着。

途中、雷がゴロゴロ鳴りだして

今にも雨が降りそうで、早歩きで帰る。

私は家に着いたけど、ゆきの乗った

サンダーバードはあろうことか人身事故。

吹田で特急と人が接触したらしく

ストップしてしまったって・・・。

昨日から電車に、ことごとく

ツイてなくね?

ここまで重なるのも、奇跡だと思う。









そのうえ、悪天候まで重なった。

雷→大雨→滋賀県に竜巻注意報。

((((;゜Д゜))))ガクガク

なんて悪運な・・・。




結局、21時5分に止まった電車は

22時50分、やっと動き出したと

ゆきから連絡が入った。

本来なら、とっくに敦賀に着いてる頃。

敦賀着は深夜0時あたりか・・・。

楽しい2日間だったけど

最後の最後にこれは頂けなかったね。

ゆきはこれも思い出って(笑)

ポジティブな君に乾杯やで!




そして・・・

いつもいつも、会うたびに手土産。









工場にしか売ってないちくわだとか

前に頂いてファンになってしまった

メイシャンローズとか羽二重餅。

ごちそう様です。

遠慮せず頂くよ~。

いつもありがとう♪

楽しい時間をありがとう♪

また会いましょう♪

その日まで、お元気でっ!




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。