ひと目惚れのコーヒーメーカー(3月6日~10日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月6日(水)

1人暮らしが始まって、3日が経った。

かなり静かで人恋しい気分だ。

で・・・じゅじゅに手紙を書いて

ポストに入れた。

今日も夕方仕事が終わった後

北浜勤務で移動する。

新居からの北浜はかなり近く

めっちゃ楽ちんだった。

私には好立地だ、この場所。




3月7日(木)

職場⇔自宅が徒歩数分と近くなったので

休憩は家で過ごす。

ご飯は炊いて、おかずはコンビニ。










あっためるだけで食べれるのは

時短で手軽だけど、パックのままは

あかんよなぁ・・・と思いつつ

皿にも移さずそのまま食った。

1人暮らしあるある(笑)




ところで、じゅじゅに送った手紙が

送り帰されてきたぞ。

住所は間違ってないのに、何故?









間違えたっ!

63円ははがき用だった。

手紙は84円。ウケるw




3月8日(金)

引越しで2日間休んでる時に

本社に届いたご意見が

なんと私の名指しだったと言う。

店長が○○さんにクレーム来たで。

なんて言うもんだから、焦った。

私が一体、何をしでかしたのか

思い当たらなくて、弱った・・・。

そしたら、お褒めの言葉がA4用紙に

つらつらと書かれていたよ。

接客に感動したって。ホッ・・・。

店長、それをクレームって言うなよぉ。




3月9日(土)

今日は17時出勤なので

まだ手付かずの箱を片付けた。

2年前に手に入れたコーヒーメーカーは

1人暮らしする時に開けようと思っていて

やっとその日が来た。封切り。

いっぷう変わったコーヒーメーカーなので

取説を見ないと使えそうにないので

私らしくないけど、ちゃんと読んでみた。




トフィー Toffy コーヒーメーカー コーヒーマシーン 全自動 ガラス製 CUSTOM DRIP COFFEEMAKER K-CM6
詳細情報はこちら





男も家電も、機能より見た目を重視。

このルックスにひと目惚れしたよ。









使う前に、洗浄作業が必要で

酢が必要なんだとか。

家に、酢がなかった・・・。

リンゴ酢ならあるのに・・・。

後で買ってこよう。




13時半のはるぴょんの仕事あがりに

一緒にランチ。パスタ気分。

Naga~n cucina italiana

近所のイタリアンへ行ってみた。

こじんまりとしたお店だった。












美味しいパスタだった。

お値段も手頃だったし

また食べに行こうっと。




仕事が終わって家に帰る途中で

ふらっと吉野家に立ち寄って

晩ご飯を済ませることにした。

23時の吉野家。









牛さば定食。

吉野家でまさか魚が食べれるとは!




3月10日(日)

銀行口座を変えようと思う。

以前は大家さんに振り込む時に

手数料がかからないようにと

大家さんと同じ銀行に口座を作った。

もう必要がないもんね。

とりあえず、どこにでATMがある

メジャーな銀行を選び、ネットで

開設しようと試みた。

簡単にできるらしいのに

いっこうに進まない。

ネットの繋がりが悪いのか

そもそも何か間違ってるのか

訳がわからないよ。

こういう時に、歳を取ったなって思う。

早く開設したいのに・・・。




ところで、コーヒーメーカーが

素晴らしい動きをする。

まるでハンドドリップで淹れてるように

細く円を描きながら、湯を落としていく。

湯温も設定できるお利口さん。

毎朝のコーヒーが楽しい時間になりそう。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。