新居引き渡しと最後の荷作り(3月1日~3日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

3月1日(金)

とうとう今日が新居の引き渡し日。

休憩時間にお世話になっている不動産に

顔を出し、部屋の鍵をもらいに行く。

とりあえず、1番の気掛かりな

ネットの繋がり具合を確かめたくて

新居に立ち寄ってみた。















荷物のない状態だと、充分な広さだ。

1人暮らしだもの。

寝れる広さがあれば、それで事足りる。




部屋の隅っこに Wi-Fi があったので

パスワードを入れて、繋いでみた。









数値的に余裕はない気もするが

とりあえず、問題なく使えそう。

引越してから、様子を見よう。




3月2日(土)

休憩時間に、妹から貰った

ホワイトいちごを頂いた。









ゆっくりと味わいながら・・・。




仕事帰りにたこ焼きでも食べようと

蛸にし家に立ち寄ったら

予約があって入店を断られた。ふんっ!

なので、近くの鉄板焼き屋さんへ。









たこ焼きが食べたい口になってるので

たこ焼きを注文して、焼けるまでは

ライムサワーとおでんで小腹を満たす。









やっぱり、蛸にし家のたこ焼きの方が

断然、美味しいと確信した。




3月3日(日)

敦賀からゆきがライブ参戦で大阪に。

私は16時あがりで、その後は北浜勤務。

1時間程しかなかったけど

ちょこっと会うことにした。

ドトールでパスタを食べながら談笑する。









ライブ前でゆきも時間がないのに

わざわざ私の為に、時間を作ってくれて

ほんまに感謝しかない。

ゆきとの時間は、楽し過ぎて

よく笑い、よく喋り・・・

あっという間に、過ぎてしまって

悲しいほど。私は仕事だ・・・。




北浜店は思ったより引きが早く

空席が目立ちはじめ、21時過ぎに

あがっていいよと言われて舞い上がる。

なんせ明日は引越しだもの。

まだ詰め終わってない荷物もある。

早く帰って、やらないと・・・。









そう思いつつ、ちょっと誘惑に負けた。

1杯景気づけ!

晩ご飯に、松のやのささみカツを

食べ納めようと思い、買ってきた。

よく利用させてもらったけど

これで最後かぁ。









ゆきから、お土産を貰っちゃった。

いつもいつも、気遣ってもらって

ほんま申し訳なくて、でも嬉しくて

ありがたく頂きまーす。









福井のお土産の定番、メイシャローズ。

五月ヶ瀬煎餅を洋風にアレンジしたそう。

五月ヶ瀬はピーナッツがゴロゴロ入ってて

ちょっと苦手だけど、これはめちゃうま。

コーヒーにもよく合うし

香ばしくて、味わい深い。

ゆき、ありがとう。

hyde グッズのエディちゃんも

大事にするよ~。




夜のうちに冷蔵庫のスイッチを切る。









中のものを全部箱に詰めて

庫内の掃除。

引き出しも全部、洗って拭いて・・・。

あぁ、終わる気がしない・・・。




ってことで、今日はこの辺で。

ブログランキングに参加しています。

最後にクリックをお願いします。


ここだよ。