Aさんと2度目の飲みはたこ焼きで(6月22日~25日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

6月22日(木)

●シフト変更

16時あがりがラストまでに変更になる。

14時から休憩で、ロッカー室へ移動中

前方からいきなりはるぴょん・・・(゜Д゜)

ちょうど仕事が終わって帰るとこだった。

偶然とはいえ、ナイスタイミング?!

それならランチにでも行くか?




●GOTTI

日替わりランチを食べに行く。

スペインのブランドポーク栗豚の

ステーキ~らっきょうのタルタルソース~









豚なのに、レアな焼き具合に

かなり不安だったけど

店側も危ないものは出さんでしょ?

贔屓にしてる店だし、ここは信頼しよう。

15時閉店なので、さっさと食べ終わる。




●デイズカフェ

場所を変え、コーヒータイム。








斜め下に住んでるけれど

最近はあまり話をする機会もなかったし

あれこれ話すことがいっぱいだった。

2時間の休憩が終わるまで一緒に過ごす。




●21時半あがり

引きも早く、閉店作業もどんどんと

進めていたので、早くに上がらせてくれた。

ちょっと飲んでこ~っと。( ̄ー ̄)ニヤリッ




●居酒屋しん

刺身が食べたくて、マグロ。









ヒラメかてっさ、食べたかったなぁ。




6月23日(金)

●前半

いつもはスタッフが4人だけど

今日は子どもの熱のため、キャリアの長い

Tさんが急きょ休みになり

3人で店をまわすことになる。

それなのに、来客がめちゃ多くて

満席にもなるし、バタバタだった。

ジョッキグラスが1つもないくらい

洗い物も手つかずで、とにかく大変だった。

13時に1人シフトに加わってくれて

ホッとした。助かった。




●後半

夜はたいして混み合うことがなく

閉店作業の取り掛かりも早かったので

22時半には終了。

Aさんが一緒に (-。-)y-゜゜゜に行こうと

言うので、じゃ~ちょっと寄ってこ!




●蛸にしや

2時まで営業の店。

いつもはカウンターだけど

今日は初めて2階席へ。

もっと広いのかと思ったら

2人席が3つあるだけで、狭かった。

階段が恐ろしいくらい、狭く急だった。

酒を飲み過ぎたら、百発百中で

転がり落ちると思われ。









20歳になったばかりなのに

ハイライトを吸うなんて、おっさんかよ!

たこ焼きはソースと醤油を4個づつ。

私のお勧めのたこ焼きを

美味しいと言って食べてくれるので

私、ドヤ顔(笑)

Aさんお勧めのたこ焼きもあるらしい。

なので、近いうちに行ってみようと思う。




6月24日(土)

●お休み~

食パン・・・昨日、買うの忘れた。

ま、いいや。

ホットケーキでも焼こうと思ったら

卵も牛乳も切らしてて、撃沈。

朝からご飯は嫌だけど

米粒は腐るほどあるので

しゃーなし、ご飯を炊いた。




●秋吉風

炊きあがったご飯に、多めの塩を振り入れ

おにぎりにしようと

熱々のまま握ったら、あまりにも

熱くってお皿に放り投げる(笑)

どうにか4個のおにぎり、出来た。









秋吉風の塩の焼きおにぎり。

美味しかったけど、朝からご飯はヘビー。




●岩盤浴

チビがバイトに出た後で

私も家を出る。

9時の開館に合わせて向かった。

さすがに朝一は、岩盤房もガラガラで

静かだし、ゆっくりできて良かった。

午後になると急に人が増えるのが謎。




●ロウリュ

いつも強要される手拍子が嫌で

それをアンケートに書いたら

改善してくれたようだ。




ところが・・・

今度はワッショイと掛け声を

強要されるとは・・・もっと嫌だ (;´∀`)

黙っとく。




●遅い昼ご飯

チビのバイト帰りに合わせて帰宅し

松のやでささみカツ弁当を仕入れ

2人で遅い昼ご飯を食べる。15時。

近所には松のやくらいしかないのが難。

すき家とやよい軒があればいいのにな。




●不覚

岩盤浴で充分、寝たはずなのに

お腹が張ったせいか、不覚にも居眠り。

休日を寝て過ごすなんて、大いなる無駄。




●今日の晩ご飯

お腹が減ってないので

とりあえず、ケーキを晩ご飯にした。









ほろよいの新作ブルーハワイサワー。

ほとんどラムネ味(笑)

色が斬新。




●アメブロ

久しぶりにブログをまとめて書いて

投稿ボタンを押すだけの時点で

魔がさしたのか、なんなのか

うっかり閉じてしまって、記事消える。

こんなショッキングなことはない。

書く気も失せて、ふて寝。




6月25日(日)

●読破

楽園のカンヴァスを読み終える。

小説の中のもうひとつの物語が

とても興味深く、引き込まれていった。

主な登場人物にルソーとピカソ。

また美術館巡りをしたくなったかも。

そして、気になるアルファベットの真相は?

きっと PASSION (情熱)だと思う。




●予約

さて、次に読みたい本の予約を入れよう。

先日コメントを下さった神崎和幸氏の

ミステリー小説、デシートである。




デシート [ 神崎和幸 ]





読むのが楽しみ。




●小説は面白い

小説が映画化される事がよくあるが

私はどっちかと言えば、小説を読んでから

映画を観たい派。

映画よりも小説の方が入り込みやすい。

読みながら、自分の頭の中で情景を

思い描くのが楽しい。

話によっては、悲しかったりもするが。




●早い引き

ライブがない日曜は、閉店間際の来店も

ないし、何より引きが早かったので

22時15分には退勤となる。

どっかで飲んでこ~と思ったけど

どこも休みだ・・・。

諦めてコンビニであんかけ焼きそばを買って

おとなしく家に帰る。

じゅじゅが寝てた・・・。

今日はソファで寝るか・・・。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。

人気ブログランキング
人気ブログランキング