ららぽーと巡りでストレス発散と散財(4月15日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月15日(土)

●ららぽーと門真

プレオープンに行ってみようと

はるぴょんをお誘いして、車出して貰った。

周辺大渋滞なのは、噂でも知ってたけど

ネットで調べたら・・・









既に満車のよう。

駐車場に入るのに120分待ちと

道中で表示されてたのもあって

諦めて、行き先を変更することにした。




●ららぽーとEXPOCITY

多分、私たちと同じように

こっちに流れて来た人も多いのか

駐車場の空きがなく、場内を何周も

ぐるぐる、ぐるぐると探し回って

どうにか車を止めた。




●席の予約

とりあえず、腹ごしらえ。

ランチの順番を取るために発券を済ませ

時間までは、買い物をしながら待った。




●洋食気分♪

BARBARA EXPO RESTAURANTへ。

スープは2種類あったので、ふたつとも。

コーンスープがバニラの香りがして

子どもにはウケそう。







ファミレスにありがちなドリンクバーなら

飲みたいとも思わないけれど









こんな感じだと、ちょっとそそられる。

爽やかそうなブレンドのジュースがあって

いろいろ飲んでみたけど、美味しかった。




●メイン

はるぴょんはパエリア、私はオムライス。









見た目は豪華で映える。

ただ・・・味はそれほどでも・・・な感じ。









シェアしながら、黙々と食べた。









パンが(フォカッチャ?)紙に包まれてて

それもなかなか面白いと思った。

そしてめっちゃ美味しかった。

満足した。




●買い物

うろうろといっぱい歩き回って

いろいろな店で足を止めては

なんか買って(はるぴょんが)

また次の店でなんか買って(じゅじゅが)

私が買ったのは、仕事用の黒の靴下3足だけ。

なんか、ちっとも楽しくない。

それで、なんでもいいから買おう。

そう決心したけど、欲しいものはない。




●Francfranc

女の子らしい花柄とかキラキラした

雑貨を見ても、私には似合わない。

欲しくもない。

と、ぶーたれてると、目の前に花。

これだ・・・と手にしたのは造花。

5000円もするので一瞬、躊躇う。

でも、よ~く考えたら

この花は永遠に枯れないという

メリットがあることに気付く。

もっとお高い観葉植物をホイホイ買っては

枯らしてしまうことを思えば、お買い得だ。

即、購入した。もう何も要らんわ。

これでスッキリした(笑)




●ストレス発散

欲しいなと思ったものを

躊躇せず買うのって、ほんま楽しい。

ストレス発散にはなるけど

家計的には散財となる(笑)

はるぴょんが欲しそうに眺めてたのは









こんな可愛くもないゴリラが

はるぴょんの琴線に触れたかと思うと

全くもって、意味不としか思えない。

こんなもん、要らんやろ?

はるぴょん、諦め。




●夜になって

ららぽーと門真の駐車場に空きが目立ち

帰りに寄ってみることにした。









黒門市場で軽く晩ご飯を食べよう。

オーダーストップの時間が近かったので

とにかく急ごうと中に入る。









はるぴょんがラリンの前で立ち尽くす。

おーい、時間がないよー。行くよー。




●黒門市場

想定外の来客のせいで、食材がなくなり

閉店している店が多々あった。















●たこ焼道楽わなか

いっぱい並んでた・・・。

嫌だけど、並ぶしかない・・・。









はるぴょんと交代で並び

黒門市場内を、交代で見て回った。

人が多過ぎる・・・。









4種類の味で2個づつ入ったパック。

たこ焼き、美味しーっ。

はるぴょん、つい買っちゃったと

たこせんまで買って来てた(笑)

めっちゃ食べにくい、これ。




●京鼎樓小館

小籠包でも食べようと中華の店に並ぶ。

私たちが最後から2番目の客のよう。









美味しく頂いた小籠包に文句はない。

だが、しかし・・・









この海老チリソースは問題ありだった。

メニューの盛りと、全く違ってて

この半分量のエビチリで、半分はレタス。

それで1000円だ。

おかしくないか?

どう見ても違うんだもの。

解せぬ。

*写真は予期せぬトラブルで消えてもた*

食べ終わったら、もう店は閉まってて

さっさと帰るしかなかった(笑)

何しに来たんだか・・・。




●不親切

出入り口は封鎖されてて

駐車場(立駐じゃなく外に止めた)に

辿り着かない。

何の道案内もない。

警備員に尋ねて道順を教えてもらったけど

行った先に出口は見当たらないし

めっちゃ彷徨った。

ウロウロしてる人はいっぱい。

多分、みんな出口探しだと思う。




●22時半帰宅

こんなに遅くまで買い物するのは

初めてかもしれない。

ま、楽しかったけど、疲れた。




●5000円のブツ

私のストレスを発散してくれた

5000円もする造花はこれよ。









大きな白い花がフランフランっぽ(笑)

これを使って、リビングに彩りと

乙女チックに変身だっ!ふふふ。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。


人気ブログランキング