孫の晴れ舞台~入学と入園~(4月6日~9日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

4月6日(木)

●寝起きの髪が

いつもになく、やけに爆発してた(笑)

久しぶりに1人で大の字になって寝れて

身体中が大喜びしたんだと思う。

髪も喜び過ぎて、四方八方に自由。




●雨降り

あいにくの空模様だけど

けーぼーの晴れ舞台。入学式。








制服の無い小学校のため

いっちょうら揃えたらしい。

ネクタイなんか絞めちゃって、可愛すぎ。




●.com(ドッと混む)


雨のせいなのか、なんか知らんけど

職場が混みあって、めちゃ忙し過ぎた。

徐々に仕事を任されるようになり

その緊張感やら責任感やらが

私の身体に乗っかかってる気がした。

仕事を終え、帰る頃にはドッと疲れてしまう。

こんなに酷い疲労感を感じたことは

初めてな気がする。




4月7日(金)

●朝から

結構な雨降りで、開店直後から忙しくなる。

オーダー伺いに行かならん。

注文の品を席まで運ばならん。

レジ(会計)せならん。

バッシングせならん。

次々来るお客さんを(席まで)案内せならん。

この無限ループだ。




●フル回転

頭も身体もクルクルとフル回転だ。

体力的に自信はあるのだが

思考回路がどうもヤバイ。停止(笑)

習うより慣れろって言葉があるけど

慣れるまでが・・・ねぇ。

この春に4人が卒業を機に

辞めてしまったので、スタッフ不足。

それゆえ、余計に忙しく感じるんだと思う。




●今日も

キーフェルはシャッターが降りてた。

よ~く見ると、張り紙がしてあって

3月末で閉店のお知らせだった。

驚いた・・・。

あんなに、はやっていたのに。

私的にかなり都合悪い。

喫煙可の貴重なカフェだったのに。

しょんぼりだ。




●晴れ舞台その②

昨日に続いて、今日はちゅんの入園式。

けーぼーと3つ離れてるので

保育園の制服をそっくりそのまま

ちゅんに回せるので経済的だ。









ガボガボやね(笑)









登校、登園後は1人の時間だ~と

みくちょんが嬉しそう。




4月8日(土)

●土曜のわりに

職場はゆっくりな感じだった。

平日に比べると、スタッフも多いから

そう感じるのかもしれない。




●休憩は3時間

カフェで3時間潰すのは辛いので

家に帰って休憩。

もっと家が近かったらなぁと思う。




●外人客が

多過ぎるんだが・・・。

アジア系はパッと見、日本人っぽいから

ひとしきり説明した後に

キョトンって顔するので

早く言ってくれよと思う。




●N氏

職場のおじちゃんスタッフ。(私より若い)

この方、英語はおろか、韓国語まで

ペラペラと話すので、尊敬の眼差し。

ほ~、たいしたもんだ。

これからは彼に全て任せよう。




●引きは早く

ドリンクのラストオーダー(22時)の後

バタバタとお客さんが会計を済ませ

1組2組3組と店を出たので

気付いたら誰もおらんくなった(笑)

おかげさまで、一気に片付けに集中。

22時半には終了。




4月9日(日)

●頭から離れない

朝、どうしても思い出せなくて

もどかしかったのは、このフレーズ。




ソ、ソ、ソクラテスかプラトンか

ニ、ニ、ニーチェかサルトルか

みーんな、○○○○大きくなった!




みーんな、こうして?

みーんな、元気に?

何して大きくなったの?




出勤前、化粧しながら考え

トイレで考え、電車の中でも考えて

頭から離れなくて、歯がゆかった。

○○○○のとこだけが

どうしても思い出せなかった。




●4連勤

朝から晩まで通しのシフトが続き

それも今日で終わりだ。お疲れ、自分。




●徹夜

明日は岩盤浴に行く。

そこでたっぷり寝れるから

今日は一睡もしない。

のらりくらりと酒を2本飲みながら

ネトフリで映画鑑賞。

先日読み終わったばかりの

雫井脩介の望み。









映画より、小説の方が断然、面白い。




●夜明け

朝の5時を回った頃

もう空が明るいことを知った。




ってことで、今日はこの辺で。
いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。


人気ブログランキング