せっかく席を譲ったのに(12月10日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月10日(土)

●楽天買い物マラソン

締め切りは確か、今日の夜中だったはず。

キャバ嬢シフトなので、仕事帰りでは

到底、買い回れない気がしたので

朝から楽天ショップ巡り。




●クリスマス

ばぁばサンタから、孫へのプレゼントを

次々、ポチる。




●お歳暮

身内への日頃の感謝を込めて

あれこれ悩みながら、ポチる。




●10件

ポチった件数は10件になった。

そして、その総額は・・・




74510円




散財だよっ!

獲得したポイントは6000越え。

思ったより、たいしたことないけど

ありがたいね。




●身内の方へ

楽しみに待っててね。




●ジャンキー

ポチポチ最中にやって来たのは

はるぴょん母子だった。

ジャンキーなものが食べたいって。

マック、ウーバーしようって。

わざわざ、家に来なくても

自分ちから注文すりゃ~いいのに(笑)

つまり、私の支払いで・・・ってことだ。

これは計画的犯行じゃないか?




●通勤電車で

明らかに体調が悪そうな女の人と

その連れ、会話から察するに義母のよう。

眉をひそめるほど辛そうだった。

電車内はひどく混雑はしてなかったけど

席は空いてなかった。

ドア付近にもたれかかるも

時折、座りこむほどだった。

座っている人たちは、そんな様子を見ていて

席を譲ろうかと迷っている感じだった。

しかし、誰も譲らない。




●良心的

2駅ほど通過した後、1番近くに座っていた

まだ20そこそこの女の子が、席を立ち

座って下さいと促した。

勇気ある良心的な行動。




●何故?

せっかく大勢の人の前で、席を譲ったのに

お礼だけ言って、大丈夫ですって

大丈夫じゃないくせに、座ろうとしなかった。

フラフラなのに、なんで座らないんだろう。

すぐに降りるのかと思ったけど

降りる気配もなかった。

苦しそうに立っている。

ポツンと空いた席。

席を譲った彼女も立ったまんまだ。

こういう時はお言葉に甘えるべきじゃない?

席を譲った彼女の好意は無。

後味悪いよね。




●カード決済

職場にて。

マスターしたぞ(笑)

やればできる子、YDK。




●否定

お客さんから言われた。

お姉さん、ノリがいいね。

お姉さん、愛想がいいわ。

間違いは正したいので、ひと言返す。

お姉さんじゃなくて、おばさんやで(笑)




●今日の晩ご飯

ご飯もんなら、セブンが美味しい。

12月6日から販売開始された新作は

一番だしで炊いたあさり御飯のお弁当。

400円(税抜き)。お安い。









昨日の大根サラダとほろ酔いのいちごで。

美味しかった。

そして、テーブルでうたた寝。




●午前1時

チビに起こされ目を覚ます。

シャワー浴びなきゃ・・・。

ちょっとお疲れ。




●覚醒

目が完全に覚めちまった。

夜の仕事の時は、いつも2時、3時頃に

布団に入る。

睡眠時間は4~5時間。

明日を乗り切ったら、月・火と2連休だ。

頑張れそう!




ってことで、今日はこの辺で。

いつものクリックをお願いします。


ここをポチッと押してってね。


気まぐれ日記



今度の休みにカラーしよう計画。

まだ美容室、探してないあるよ。

あ・・・月曜って休みのとこ、多いかも。

この計画もまた流れそう(笑)