1年ぶりの友達との再会(9月3日~5日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

9月3日(土)

3ヶ月前に、会う約束をした日が今日。

前日になっても、音沙汰がなくて

日を間違ったかな?と思っていたら

今朝、大阪に着いたと連絡が入る。

やっぱ今日だった(笑)




敦賀の大好きな友達、ゆきは

ライブに参戦するので、ライブの後

私は20時に仕事をあがった後

梅田で合流することになった。

昨年の9月末以来、ほぼ1年ぶりの再会。









あれから1年経ったというのに

相変わらず方向音痴だし

1年経っても、案内するほど詳しくない(笑)

ってことで、手っ取り早くバルチカで飲む。

ウロウロと彷徨って、入ったのは

ちょっと怪しげな雰囲気の中華屋さん。




幸福飯店(ハッピーハンテン)




image





小皿料理を3品とアルコール1杯で

1200円のセットがあったので

迷わず、それに決めたのに

3品選ぶのに、すんげ~迷った(笑)




image





エビチリ、春巻き、麻婆豆腐をチョイス。

麻婆豆腐がピリッと辛めで味わい深く

美味しいと思った。




image





大根餅と小籠包、キムチ餃子も追加。

もちろん、アルコールもお替わり。

1品、1品の小盛感がいい。

ちょこちょこ色々、食べれるのは

女子には嬉しい。




女子・・・もとい、おばさん!(;´∀`)




ルクアバルチカの営業時間は23時まで。

いや、まだ飲み足りないよ。

2軒目、どっか行こうよと出たはいいが

方向音痴だし、電車の時間も気になるし

結局、駅で立ち話をした後

一緒にホームへ移動した。

環状線の外回りと内回り。

別れを惜しみながら手を振って別れる。




正直なところ、時間が足りなかった。

ゆきとは話が尽きないんだもの(笑)

何時間あっても、延々喋ってられるし

ずっと笑って楽しい時間を過ごせるという

(変な)自信があって、その点に置いて

物足りなさを感じた。

また今度、ゆっくり会いたいなぁ。




今日の感染者数は、9385人。




9月4日(日)

昼を過ぎてから、まさかのゆきご来店。

店の名前は伝えたけれど

まさか来てくれるとは思ってもなくて

驚いた・・・ほんまに(笑)

せっかく来てくれたけど、仕事中だし

まだ新米だし、話をしたくても

コソコソとしか話せなくて

申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

ごめんね・・・。

茶屋にいた頃のような、堂々とした

振る舞いが出来るのは、いつになるやら。




今日は夜までなので、途中、1時間休憩。

とは言うものの、休憩する場所がない。

職場にバックヤードって必要じゃね?

居場所がない(笑)

近くの喫茶店で時間を潰す。




仕事をあがる直前に、イートインや

テイクアウトが重なって、忙しくなった。

けど・・・タイムカード押して帰る(笑)

休憩なしで6時間勤務の時は

5時間59分までに押して帰るよう言われてて

休憩有りで8時間勤務の時も

7時間59分までに押すよう言われてる。

めっちゃシビアすぎる(笑)

よく分からないけど、言われるまま。




晩ご飯はコンビニで仕入れる。




image





たまに食べるカップ麺が美味い。

チェンジデイズも回を追うごとに

どんどん興味深くなっていく。

傍らで、じゅじゅがスイッチ。

今日はお泊りするらしい。( ;∀;)




今日の感染者数は、7581人。




9月5日(月)

いったいどうしたものか・・・職場が暇。

ってか、もう・・・すこぶる暇。

挙句、2時間も早くあがることになる。

ちっとも嬉しくはない。

8時間勤務希望で入ったけど

5~6時間勤務が続けば、1ヶ月の給料が

思いやられるんだ。

生活がかかってるわけだし

空いた時間があり過ぎるので

掛け持ちの仕事も考えないと・・・。




昨日から、チビの身体に発疹が出る。

蕁麻疹っぽい。

腕、足、指、足裏・・・赤い粒がいっぱい。

マカロンを食べてから出たらしい。

何にあたったの?

海老入りマカロンだったの?

先日、抜糸した皮膚科に行ってみよう。

徒歩はきついので、タクシーで行こうっと。




今日もじゅじゅはお泊り。

エアコンが冷えるから消して欲しいと

言うので、窓を開けて寝かせたんだけど

夜中になると工事をし始めるもんで

めーーーっちゃうるさくって、たまらん。

どうしたらそんなに大きい音を出せるん?

と、窓から覗き込んだら・・・




image





うちんちの真下で工事してた・・・。

しかも、26時。

夜中の2時よ、2時!!!

ほんま迷惑極まりない。

窓を閉めエアコンを29度設定にして寝る。




今日の感染者数は、3559人。




最後に、いつものクリック頼むで~(笑)


ここをポチッと押してってくれへん?


カテゴリー変更!福井県→気まぐれ日記へ


ヾヾ(^-^) 近いうちに、また来てや!