ライムと初めての一蘭(7月11日の日記) | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月11日(月)

就活の為、心斎橋へ行く。

せっかくなので(せっかくの意味よ!)

チビも一緒に早めに出向き、ランチする。




アクアリウムイタリアン心斎橋ライムへ。

11時半オープン。

予約はしてなかったけど、さすがに

開店したばかりだし、空いてるだろうと思い

突撃した(笑)




予約はされてますか?とすぐに聞かれた。

( ゚д゚)エッ?してませーん。

そんな応対の間も、ぞろぞろ入ってくる。

みなさん、予約客のよう。

あいてないのかな?と一瞬、不安になった。




空席はあった。

ヾ(*´∀`*)ノワーイワーイ




開店したばっかやのに・・・

店内はほぼ満席に近い状態で驚いた。

予約をしなかったせいか・・・

水槽からちょっと遠い席に案内される。

_| ̄|○ ガックリ




メインの料理を注文した後、食べ放題のパンと

飲み放題のドリンクを取りに行く。




image





混みあってるから、仕方がないにせよ

メインの料理がちっとも来ない。




image





パンだけでお腹が張ってまうやんか!

注文してから、ザッと35分経過して

メインが運ばれてきた。




image





チビのが先に来て、私のは・・・

それから5分後、つまり40分経過である。

時間に余裕のない人は、絶対あかんやつ。




image





オマール海老のビスクがめちゃ美味しい。

これは全てのランチについてくる。

しかし・・・チビは海老がダメ。

ダメ元で聞いてみると

ポルチーニのビスクに変更できるらしい。




ポッ、ポルチーニ・・・(´・ω・`)




チビはにっこり笑ってそれでお願いします!と。




(゜Д゜)え?




私は不安になる。

ポルチーニの正体、知ってんのかな?




image





思いっ切り、きのこやのに・・・。

私やったら嫌だ~~~。

案の定、運ばれてきてから

チビが言ったよ。




ポルチーニって
なんなん?





恐る恐るひと口、飲んでみたら

美味しかったらしく、私もホッとしたよ。

百聞は一見にしかず。

分からんのなら、最初に聞けよ(笑)




このお店、チビは初めてで

以前、マリトッツォもあったと言ったら

それを楽しみにして、食べる気満々。

なのに、時代は流れ

マリトッツォなんて並んでなくってよ!

残念っ!




この夏はアジアンパンフェアを開催中らしく

台湾カステラや台湾ドーナツをはじめ

ルーローパン、バインミー、タイ風焼きそばパン等

癖があり過ぎなパンだらけだった。

焼きそばパンの彩りの緑の葉っぱ・・・よ。

水菜だと思いきや




まさかの
パクチー





私的にこれは罰ゲーム(笑)

要するに、行く前にちゃんと調べて

今はどんなフェアを開催してるのか

把握してから出向くべしってことだな。

チビも私も、もういいっかなって(笑)




面接まで時間があったので

パルコでウロウロ時間を潰し

チビと別れる。




職場に到着。

若くて綺麗な女子ばかり。

心が萎える。

と、そこへ年配の女の人が登場し

あ!このぐらいの歳の人もいるんだと

少しだけ安心したのだが・・・

その方こそ、面接官だったというオチ。

楽しい方で、いろいろ話をする中で

やけにウケて笑い飛ばしたり

和やかなムードで面接は終わる。

合否は2週間後に・・・と言われ

刹那、ダメだ・・・と悟る。

2年前と同様、就活は大変に

困難極まりない。でも、めげない!




商店街でチビと合流し買い物をする。

夏物のセールがすでに始まってて

サンダル3足とワンピ等、いろいろ購入。

買い物ってストレス発散やね~(笑)




帰りに、チビの要望で一蘭。

そんなにお腹は空いてないけど

どうしても食べてみたいらしい。

私も一蘭は食べたことがなかったので

お腹は減ってないけど、行ってみたくなり




image





一蘭
キタ―(゚∀゚)―!!





image





BIGBANGのSOLが、ライブ中に

スンリのアオイラーメンより

全然、一蘭の方が美味いと言ってたのが

今では懐かしい(笑)




image





まさかの現金決済。

私はお金を持ち歩かない派なので

チビにごめんね・・・とご馳走になる。




image





空席案内板があるのが便利。

中に入らなくても、込み具合が一目瞭然。

で・・・ガラガラ(笑)

16時前だもの。

昼ご飯には遅く、晩ご飯には早すぎる。

こんな中途半端な時間にラーメン食うとは。




image





こんなスタイルの机があると嬉しいね。

家にも欲しい。

パソコンしながら、喉が渇いたら

水が飲めるやん?! ←水、飲まんけど・・・




こういう形だと、おひとり様でも

利用しやすいからいいね。

従業員もきっと楽だと思う。

お客さんと目が合わないし

見られることなく、作業できて

ボーッとしててもOKやん(笑)

かったるそうに仕事してるんだろうと思ったら

暖簾をあげてラーメンを提供した後

深々とお辞儀をされて驚いた。

誠意が伝わってきた。うん。




image





初の一蘭のラーメン。

普通に美味しかった。

けど、好きではない味。

とんこつ、嫌いやもん(笑)

細麺なのも嫌いやし(笑)

これで1000円もするのは信じがたい。

これなら、らーめん世界がいい。

加賀味噌野菜らーめんが食べたいわ。

そう言う私に、チビも激しく同意。




店を出ると、道頓堀の川。




image





船に乗り込む観光客らしき人たち。

チビも乗ってみたいって(笑)

私も1回くらい乗ってもいいかなと思うけど

屋根のない舟で、日差しが照り付けてクソ暑そう。

やめとこ。またいつか・・・。




今日の心斎橋の目的は面接なのに

食べ歩きに来たみたいな1日だった。

楽しかったから、許す。




晩ご飯は当然、抜きで。

じゅじゅにだけ晩ご飯を用意して食べさせ




image





長すぎる前髪を切ったった。

ぶっちょんちょんに(笑)




じゅじゅと添い寝の2日目。

布団のど真ん中に寝るわ

くっついてきてクソ暑いわで

夜中、ソファに移動して眠る。




今日の感染者数は、2515人。




最後に、いつものクリック頼むで~(笑)


ここをポチッと押してってくれへん?


カテゴリー変更!福井県→気まぐれ日記へ


ヾヾ(^-^) 近いうちに、また来てや!