11月23日~24日の日記~食べられる宝石~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

11月23日(火)

チビのバイトあがりを待って

14時過ぎから梅田へ。

先日の初期不良のスピーカーを返品する為

わざわざヨドバシまで出向いた。

電話で話しがついてるはずなのに

レジで並び、担当者を呼びに行くからと

また待たされて、たいがい迷惑なのに

ヨドバシは申し訳ないなんて微塵も

思っちゃいない接客態度でイラッとした。

重たかったのによーっ!




ま、イライラするのは昼ご飯がまだで

空腹だったからってのも、一理あった。

腹ごしらえするかっ!

ルクアイーレに移動。




モリタ屋 でちょっと遅めのランチ。

ランチタイムが11時からなのは

いずこも同じだけど、16時までやってるって

なんか嬉しいね。

時計の針はすでに15時30分だったもの。

とりあえず、ランチタイムセーフ。




もう昼、夜兼用でよくね?!

だからガッツリ食べよう。




image





和牛ひと口ステーキ御膳ってやつ。

牛も確かにおいしかったけど

私的には、付け合わせの野菜がナイスだった。

赤だしも美味しゅうございました。




帰りに阪急B1。









10月にオープンしたと知ってから

ずっとここに来たかったらしい。

琥珀糖 Okada




琥珀糖・・・私に言わせりゃ

こんなの砂糖の塊だし、着色料使ってて

身体に悪いだけって思う。




image





6個好きなのを選んで、2052円。

この一粒が300円もするってわけだ。

1個食べる?って言われても

遠慮の塊だ。頂けないよ・・・。

チビ、嬉しそうにシャリシャリ食べてた。




2年ほど前にも、琥珀糖を買ってたな。

細長いやつ。

あの形の方が惹かれる。

どんな?って思ったら、下の記事を参考に。









晩ご飯は抜きなので

夜は1人で水春へ。

めっちゃ多かった。

水春のこの混雑ぶりは初かも。




11月24日(水)

今日はチビはたくぼーとおデート。

うちんちに泊りに来るらしい。

2人で美味しいものでも食べに行けばいいのに

いつものように私の帰りに合わせて

晩ご飯を用意してくれて、申し訳ないよ。

しかもそのメニューが・・・

これ、作ったら男はメロメロちゃう?

肉じゃが以上に、これポイント高いっしょ。




image





てんこ盛り筑前煮
キタ――(゚∀゚)――!!





風の強いめっちゃ寒い日だったけど

美味しい筑前煮とホカホカご飯で

身体がポッとあったまったよ。

ありがとう、ごちそうさま。




そう言えば、はるぴょんも筑前煮を上手に作る。

だから、母はいつも言うんだ。

どうでもいい男に筑前煮を作って食わせるなと。

こんなの目の前に出されたら

惚れてまうからな。ヽ( ´ー)ノ フッ




だから、今日はチビのことを

惚れ直したと思うわけよ。

たとえ、野菜嫌いのたくぼーでも(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!