ビタフルカートリッジ~正常と不具合と矛盾~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月25日(水)

甲子園への切符を手にするのは?

まさかの嶺南対決に、応援する方もきっと

多かったんじゃないかと思われ。

どっちが勝ってもこの夏、盛り上げてくれることだろう。




image





ところで・・・

送られてくるたびに、初期不良のビタフル。

もうたいがいにしてくれや。

今回も前回同様ならもうこのまま使わせてもらおうと

心に決めた。初期不良でもいい。面倒くさい。




image





充電開始・・・USBチャージャーが赤に点灯し

先端の白いLEDが点灯した。・・・おっ、いいかも。

これが正常らしい。

約1時間半~2時間で充電完了すると書かれている。

今度こそ・・・と、期待が膨らむ。




30分経過。




image





おや?緑のLED・・・先端が消えてる・・・。

前と一緒だ。

この状態で仕事に行く。




本来であれば、充電開始するとUSBとVITAFULの先端が光り
充電が終われば両方とも消えます。





発送先に問い合わせた時の返答である。

充電完了したら、ふたつともライトが消えて正常と言う。

8時間ほど経過して、休憩で家に帰って愕然とした。




image





ついたままじゃないかっ!

消えるんじゃなかったのか?

とりあえず、前と同じ状態だったことを報告しておく。

その件についての返答は・・・




LEDランプは赤緑の2色転換式でございます。
赤は充電中、緑は充電完了となります。
充電中は本体先端のLEDは点灯し
充電ができたらLEDは消える仕様となります。
恐らく、30分で充電できたのは
以前のバッテリーが残っていた可能性がございます。

お話をお伺いしたところ、正常な商品かと存じます。





以前に言ってたことと矛盾してる(笑)

私がたいがいにしてくれや・・・と言う以前に

ビタフル側も勘弁してくれや・・・って思ったはず。

あぁ、面倒くさい。もういい!これでいい!

もしも今回もダメだったとしても

このまま使おうと思ってたところだったので

もう何も言うまい。

新品なのに、以前のバッテリーが残ってたという

訳のわからない説明だったが、私は貝になる。




実際、何が正常で何が不具合なのかさっぱりわからない。

取説の書き方が悪いだけなのか?

ビタフル(カートリッジ)を使ってる人がいたら

どんなふうか教えて欲しいよ。




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!