チョコレート焼きそばと停電~どちらも悲惨~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

1月20日(金)

●変わり種

アピタで見つけたちょっと変わったもの。

バレンタイン商戦真っ只中とは言え・・・

さすがにこれはないだろう。

多分、まずい。

きっと売れない。

こんなもの、誰が買ってくんだよ?




私だよっ!




チビはチョコレートが好きだから

きっと喜んでくれるはず。

そう信じてチビの分と、私の分(ブログネタ)を買った。




image





ペヤングの斬新な焼きそば、チョコレート(笑)




●水洗い

せっかく買ったけど、どうも手が出ない。

チビが挑戦したらしい。

とりあえず、クソまずかったというのが感想で

水で麺を洗って、冷蔵庫の中から

焼きそばソースを取り出し、ぶっかけて食べたとのこと。

それを聞いて、ますます食べる勇気が無くなった。

よっぽどお腹が減って、食べるものがなかったら

食べる事にしようと思う。

誰か欲しかったら、あ・げ・る。




●花金

死語だけど(笑)、今日は休みの前の夜=花金。

こんな日はゆったりお風呂につかりたい。

今日は偶数日で浴場は右なので、高温サウナが狭くて

ロウリュがお粗末で残念だけど、久しぶりに塩サウナも

堪能したい・・・ってことで、寒い中、越のゆへGO!

露天ではでっかいあられが降ってきて

痛いわ、冷たいわ、風きついわで

さんざんやったけど、気持ちよかった。




●停電?

団地に住んでる自称アンジェラアキの妹から

停電?電気が消えた。つかない。とラインが届く。

ブレーカーも落ちてないらしく、外に出てほかのお宅を見ても

電気はついてるっぽいとのこと。

電気代を滞納したんかな?なんて言ってる(笑)

おかげさまで、うちんちは電気ついてるよ。

今夜の寒さは異常なほどで

それで電気がつかないとなると、かなり悲惨だ。

何もできないから寝るしかないと妹(笑)




寝ろっ!




●ツイッター

によると、どうもこの停電は妹んちだけじゃないらしい。




image





2600戸の中の選ばれし1戸ってわけだ。

電気代滞納じゃない。

よかったな(笑)←いいのか?




オール電化の世の中・・・

こんなふうに停電になったら、絶対困るね。

私の子供の頃は、雷が鳴ると

よく停電して、しかも1時間2時間と

真っ暗になったもんだ。

ろうそくをつけて、丸くなって過ごした日が懐かしい。

戻りたくない時代だ(笑)




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!