BIG BANG 10 THE CONCERT:0.TO.10 IN JAPAN~ライブの模様~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月29日(金)

●会場入り

5時開演の30分前にスタジアムに入った。

プレゼント付き・・・リングのライト。

なにやら無線でカラーが変わるらしい。ふむ。




image





右スタンド席だけ、西陽がさし

後の席は影になっていて、幾分涼しく感じた。




image





とにかく、広さがハンパない。

ここに55000人が着席するわけだ。



●Bブロック

そんな中のB13ブロックはまさに神席。

思ったよりも、ステージが近く感じた。

しかし、ここでひとつ残念だったのは

センターステージ(花道)が無かったこと。




image





芝生の関係上、絶対に作れないんだそうな。

・・・悲しかった。

もしもここにセンターステージさえあれば

手が届きそうなほど近かっただろうに。




●開演

5時から30分ほど遅れ、BIG BANG 登場。

ステージ中央に現れたシルエットですら

かっこよすぎて悶える。

一気にボルテージは上がりまくり

1曲目・・・MY HEAVEN。









突っ立っては聞いてられない。跳ぶよねっ!

いきなりトロッコで両サイドに移動したのには

驚いたよ。

アリーナよりもスタンド席が羨ましく感じた。

か~ら~の・・・









心の準備もないままに、金テの乱舞。

なにゆえ?

たったの1本もゲットできず。(ノД`)・゜・。




●リング威力

無線で指につけたリングが一斉に光る。

赤、青、黄色。

会場まるごとイルミネーション。

そして、私の指のリングもその一部。

なんか、嬉しい。














スタンドの後方からの眺めは、絶景だっただろうと思う。

周りを見渡すような余裕の無い私は

ひたすら跳んで、跳んで、跳ねまくり、踊ってた(笑)














●MC

時間を長めにとったMCも乙だった。

スンリだけ省いた4人のチャットグループがあって

そのグループ名は『僕たちの夢』

これ、タプが作ったらしい。ウケるぅ。




スンリは俺の日本語のセンセッ

って言うジヨンのかわいさったらない。

50を越えたこんなおばさんでも、萌え死ぬレベルだ。




印象的だったのは、タプの超真顔。

いつ笑いかけるのか?今か?今か?

ずっと真顔で正面を見つめるタプの眼差しに

刺されてハートはズタズタだよっ!おいっ!




●最高潮

BANG BANG BANG~Fantastic Baby~Sober

この流れは心肺機能不全になりそうなくらい

興奮しまくった。

息は切れるし、身体は火照る。

とにかく楽しかった。

スンリの背にジヨン、ヨンベ、その上にテソンが飛び乗って

まさかのタプまで乗っかってきて、みんな倒れる(笑)

びっべん5人も楽しそう。

こんなに楽しいライブの思い出は

冥土の土産になるよ。ありがとう。




●告知

11月から日本ドームツアーが開催されるらしい。

東京・福岡、大阪、名古屋。

タプが入隊を控えているので

見納めになるかもしれない。

決めたっ!

京セラドームに行くぞーっ!

ねっ?・・・誰か一緒に行かへん?




最後に、いつものクリックをよろしくです。




ここをポチッと押してってね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!