高校入試と模様替え | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

2月1日(月)

●受験

チビの人生初の試練となる、試験の日。

本日、弁当持ちで5教科ひっくるめてやっちまうらしい。

高校まで車で送りながら

受験票は持ったか?ちゃんと名前をかけよ!

白紙で出すなよ!最低限の注意をし

頑張れと校門をくぐるチビを見送った。




●行動開始

この日を待っていた。

受験までは落ち着かないだろうと、我慢してたんだ。

1人、家に帰ってからはさぁ!と動き出す。

リビングにソファを置いたので、模様替えもさらに

力仕事になってしまった。が、楽しい。




image





昼前には完成し、弁当のあまりで早めの昼食。

チビが帰ってきたら、驚くだろうな(笑)




●15時

仕事はラストまで。

夕方、試験の終わったチビを迎えに行く。

出来たかどうやったか聞くと、口を濁らせていたので

不安が募る・・・。

明日は面接があるので、それに賭けるらしい。




●ごちっ!

仕事から帰ると、はるぴょんが晩ご飯を用意してくれていた。

って言うか、余りもん(笑)




image





久しぶりに食べた親子丼の美味しかったことよ!

それに、50年間、買ったことも調理したこともない

レンコンの豚肉巻きがめっちゃ美味しかったこと。

なにより、上げ膳据え膳のありがたさ。

こんないい娘をもって、私は幸せ者だと思った夜だった。

レンコン・・・今度買ってみようかな?




さて、いよいよ明日は面接だ。

いろいろな質問に対する返答を考えたり

復唱したりして過ごした。チビが・・・。




明日ですべてが終わる。

発表までは針のむしろだ。




ってことで、みなさんもチビの為に

お祈りを捧げ、えんちの為にクリックをよろしくです。




ここを ↓ ポチッと押してってね。



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!