柚子の季節到来っ!~さくら茶屋&ジェラート・ジェラート~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

12月4日(金)

●ゆず

冬と言えば・・・柚子。

柚子と言えば・・・冬至。

今年の冬至は22日なんだそうな。

そして、この時期にふさわしく新しいたこ焼きも

さっそくスタートいたしました。




image





すっぴんたこ焼きにマヨネーズをかけ

その上に香り高いゆず粉を振りかけ

さらにかつお節とねぎ。

想像しただけで、思わず生つばが出そうじゃないですか?

しかし、これだけじゃ終わらないのがさくら茶屋(笑)

ここに、刺激をプラスするのでありますっ!




刺激と言っても、えろえろ いろいろありますからね。

頭で感じる妄想の刺激。ホワァ~ン( ̄▽ ̄*)。。oO

身体で感じるリアルな刺激。(*´д`*)ハァハァ・・・

今回、ご用意させて頂いた刺激も

ある意味アダルト向きといったところでしょうか・・・。

舌で感じるピリッと感。

その正体は・・・柚子胡椒であります。

たこ焼きのトップに添えられるのが柚子胡椒。

そして、これまた香り高き柚子のポン酢(別添え)を

よーく振ってから、全体にかけてお召し上がりくださいませ。

さっぱりとした風味と、ピリッとした刺激と

柚子の香りが広がる・・・ひと言では言い表せない

味わい深きたこ焼きに仕上がりました。

季節限定商品となっておりますので

お早めにご賞味くださいませ。

ひと舟600円となっております。




●焼き芋?

同じく新しく登場したのは

たい焼き 焼きいもあんでございます。

餡というものの、思いっきり焼き芋です。

なので、こちらの商品は慌てて食べると

喉に詰まるかと思われますので

一緒にお茶などご用意して頂くのが賢明です。

美味しいからと言って決してがっつかず

落ち着いてお召し上がり下さいますようお願い致します。




image





そして、たい焼きが3枚で400円?!

そんなお得なニュースであります。

3枚のセットはあずき、クリームで選択可能です。

例えば・・・あずき3枚やクリーム3枚・・・

また、あずき1枚クリーム2枚ですとか

あずき2枚クリーム1枚などです。




3枚だと400円(通常より50円お得)

6枚だと800円(通常より100円お得)

9枚だと1200円(通常より150円お得)

12枚だと1600円(通常より200円お得)

さらに・・・

300枚だと40000円
(通常より5000円お得)





(゜Д゜)え?300枚も要らんよ?!




その通りでございます。

300枚の大量注文は、まだ経験がございません。

あくまでも、例えば・・・の話です(笑)

しかし、私の耳に聞こえてきますのは

なんなの?買えば買うほど安くなるじゃないの?

そんな驚きの声なのであります。




職場の休憩のひとときに、お子様の3時のおやつに

是非、ほかほかたい焼きをお買い求め下さいませ。




いつもたい焼きのあずきを1枚、買って下さるお客様で

このたい焼きをまるでカイロのように

ポケットに入れる方がいらっしゃいます。

潰れてあんこが飛び出さないかと不安な気持ちで

お帰りを見送るのですが

なるほど・・・とも思うのです。

どーしてポケットに?と尋ねれば、きっとこう言うでしょう。




あったかいんだから~♪




寒いこの時期、懐にほかほかたい焼きはいかがでしょうか?

万が一、ポケットがあんこまみれ、クリームまみれになっても

当店では責任を負いかねますので、ご了承くださいませ。

ってことで、お店の宣伝はここまで(笑)




●ほんま寒い

寒いよねぇ。毎日。

今日は仕事あがりに、どうしてもラーメンが食べたくて

アピタで味噌ラーメンを仕入れてきた。

食材は先日ので余った野菜たち。




image





白菜、ニラ、白滝、豆腐(笑)

ラーメンには到底、ありえん食材。

それでも美味しかった。

なので、良しとしたい。




●シャーベット

ところで・・・

柚子と言えば・・・

ジェラート・ジェラートにおいても

新商品が登場したらしい。

何が?って・・・




柚子がっ!




新しいモン好きの黒ひょうの私なので

とりあえず、買ってきた。

食べた。

さーっぱり!

爽やかなシャーベットだった。

柚子の皮?細かい粒々が黄色で

色合いも爽やかそのもので、スタッフの笑顔も爽やか。

私が勝手に思うに・・・

アピタのテナントの中で、1番の綺麗どころと太鼓判押す。




是非、さくら茶屋同様、ジェラート・ジェラートにも

お立ち寄り頂き、ゆずたこ焼きか~ら~の

ゆずシャーベットで、柚子三昧はいかがでしょうか?

12月から2月までの期間限定ゆずシャーベットを

とりあえず、ご賞味くださいませ。




●求人募集

ジェラート・ジェラートもただいま求人募集中!

とにかく人手不足なので、平日のみならず

土日祝日のみでも、夕方からでもOKです。

アイスクリーム、クレープ、コーヒーなどの販売なので

魚屋さんのように匂いがつく心配もなく

工事現場のように腰に来る心配もなく

9時閉店なので、夜勤の心配もございません。

働いてみたいと思われたら、お店でお声かけ下さいね。




ってか、アピタ・・・どこも求人募集ばっかりだ。

アピタに限らず、市内飲食店も求人、求人だ。

人が少ないのかなぁ。

高校生のバイトも解禁すればいいのに。

学業に支障のない程度に、社会に出て働くことで

知り得ることも多々あるとおもうんだけどねぇ。

私の勝手な意見だけど・・・。




●引越

職場の先生こと店長が、本日、敦賀市民に!

武生からの通勤、お疲れ様でした。

職場に近いところに、今日、引越してきましたよ。

先生は料理人なので、これからは美味しいご飯を

おすそ分けしてもらえるんじゃないかと

ワクワクなえんちとはるぴょんなのであります。

よろしく、先生。




今日は職場ネタばかりで〆たいと思います。

最後にいつものクリックをよろしくであります。




ここを ↓ ポチッとね!



ヾヾ(^-^) ありがとうございますっ!