落ちたり、上がったり~試験と熱~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

7月14日(火)

●アッシー

今朝はいつもより30分、早起きを余儀なくされた。

チビを学校に送り、はるぴょんを車校に送り

じゅじゅを保育園に送るという使命があったから。

おや?

完全にアッシーじゃないかっ?俺。

か~ら~の、仕事。乙。




●報告なし

昼頃には、合否が分かるはずだ。

なのに、いっこうに連絡が来ないのは・・・

まさか・・・

まさか・・・

その、まさかだった。

まさかの学科試験、落っこちたとか・・・。

いや、あり得んでしょ?!

今日の夕方には納車の予定が流れた。

一番悲しんでるのは、はるぴょんだ。

そんなはるぴょんに、落ちたの?あほちゃう?

なんて・・・

心ない言葉をかけてしまって、ほんま、ごめんね(笑)




●学校

夕方、学校に用事があって出かけた。

それから、ワンコのえさ。




image





毛むくじゃらで、寝そべる姿は

まるで羊か、白熊。

家族が帰ってこないから、きっと寂しいんだろう。

キューンキューンって、それはそれは切ない声で

鳴くもんだから、後ろ髪を引かれる思いだ。




●またかよっ!

今日ははるぴょんがまつりに連れてってと言うので

またしても、まつり寿司に行って来た。

ところが、ナポリスの前を走った瞬間に

私の胃がボンゴレ、ボンゴレとボンゴレを欲しがる。

まつりに着いて、席についてから決心した。

ナポリスに行こうってヾ(゚∀゚)ノ゙

たった1皿の寿司を食べてから

ナポリスでボンゴレを頂いた。

超、美味でございましたぁ。




●またかよっ!②

ナポリスの後、1時間後には再びのナポリス。

隊長と2人酒を楽しんだっ!

今日はむしょうに酒を飲みたい気分で

私から召集をかけてみた(笑)

飲んでる最中に、チビが熱っぽいとライン。

学校の帰りから、しんどかったらしい。

話を聞くと、体育の後から気分が悪いとか。

それって、熱中症?

熱は39、9まで上がってきたとのことで

やむなくナポリスを出ることにした。




●代行

そこから、そこまでの距離だけど

代行を呼んで、家まで帰った。

代行の運転手さんが、まさかの知人で驚いた。

会うのはなんと、27年振り?

その方のお父さんも知ってるし、弟も知ってる。

敦賀はつくづく狭い町だと思った。




●そういう事?

去り際に、名刺をスッと出して来て

ここに電話くれたら、俺が向うからとか言ってるよ。

それって・・・誘ってんじゃないのーっ♪

そういう事だろっ♪

それなら、代金取るなよっ!




●冷やす

おでこ冷やして、頭冷やして、脇も冷やした。

明日は欠席だなっ!




●お試し

ナポリス店長のお心遣いで

新登場のソフトクリームを3種類、味見させてもらった。




バニラ、マンゴー、チョコ

image





前回もキウイのソフトクリームを頂いたし

今回もこんな嬉しいサービスに、沸いた!

いつもいつも、ありがとうございます。




●みなさんにも

いつもいつも、ここに立ち寄って頂き

しょーもない日常を読んで下さり

いつものクリックもご協力頂いて、ありがとうございます。

え?まだ押してない?

じゃ、押してって下さーい!




ここを ↓ ポチポチッとよろしくね!



ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪