10月2日~5日の日記~誕生~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

10月2日(木)

今日はじゅじゅが、保育園デビューした記念の日。

一時預かりという制度を利用して

わずかな時間だけど、次女は働きに出た。

週に3度程度。

小さな子を育てながら、働くのは大変な事だ。




10月3日(金)

本日未明、臨月の姪っ子が出産の為、入院。

予定日は7日だし、陣痛もないから

今日中には産まれへんわぁと、職場に姉がやって来た。

まだなのか・・・と、いつも通り

晩ご飯を食べながら、まったりしているところに

実家の母から電話が入る。




産まれたよ~!




(゜Д゜)え?

まさかの、産まれちゃった報告に

晩ご飯の途中、箸を放り投げ

病院へ向かったよ。

慌てて病院へ向かっていると

嫌でも思い出すのは

父の危篤と、次女のお産だ。

深い悲しみと不安と心配。

そんな中、今日だけは違った。

向かう足取りは軽やかだった。





産まれてよかった。

姪っ子が苦しんだりすることなく

安産に事が進んだのは、なによりだった。




おめでと~っ!




10月4日(土)

仕事あがりが待ち遠しかった。

なぜなら、赤ちゃんを見に行けるから。

アピタの花屋さんで、お花を買って

長女とチビとで見に行って来た。

昨日の今日なのに

姪っ子がスタスタ、何もなかったように歩くので

驚いてしまった。産後も問題なしっ!




赤ちゃんはスースー眠ってた。






隣でギャン泣きしてても、全く動じない。

逞しい限りっ!

すくすく大きく育ってくれと思う。




10月5日(日)

台風の影響で朝から雨降り。

そのせいか、とっても肌寒いので

こたつの敷物を出してきて敷いたった。

去年、ニトリで買ったやつ。

カバーのゴムがきつくて、隅っこがくちゅくちゅになる。

去年使ってた時もそこが気になって

返品したろか?とも考えたが

寒さに勝てなくて、しゃーなし使ってた。

それで、きついゴムを全部ちょん切って

カバーをマットの上に直接、縫うことにした。

次女がバイトなので、じゅじゅの子守をしながら

カーペットのまわりを、グルッと1周、針仕事。

指先が疲れた。

でも見栄えが良くなって、ずっとマシになった。

ニトリって・・・

お値段以上ってCMやってるけど

私に言わせれば・・・




お値段以上?

(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ

それ以下っ!

ニトリっ!
ですからっ!




台風の後の天気予報では、晴れマークが続いてるけど

最低気温とか、冬並みに低いらしい。

みなさん、体調を崩されませんように・・・。

じゅじゅは、昨日の午後から発熱なうです。

早く下がればいいんだけど・・・。

それでは、この辺りでいつもの要求しちゃうw

ポチッとよろしくね。

こちら→