私の胃・・・その後 | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

お医者さんから貰った薬は神でした。

食後に2錠飲むだけで、痛みをまったく感じません。

おかげで、久しぶりに食欲というものが湧いてきました。

なるべく消化の良いもので、腹八分にしようと

自分に言い聞かせてはいるのですが

つい食べ過ぎてしまうこの2日間。




ポトフの余ったものを、全てミキサーにかけて

ホワイトソースやチーズを加えて、クリームスープパスタにし

その余ったソースに、卵黄を加えて

今夜はカルボナーラにしてみました。

食欲が出てくると、自然と料理も楽しく感じられます。




夜食も美味しい。

食べても胃が痛くないっ!

それが嬉しくて、さきほど・・・

チビとポテチを頂きました。あれよあれよと1袋・・・。

食べてからいま、激しく後悔しています。

胃が・・・シクシク痛むのです。

油っこいものは避けたほうがよさそうです。

わかっちゃいるけど、つい手が出ちゃうんだよなぁ。




クリスマスイブ以来、焼肉、ステーキ、ハンバーグといったモノは

その名を見るだけで身体が拒否反応を示します。

食べたいと思わないのです。

だけど、これもきっと時間の問題でしょうね。

来週明けには、きっと肉~ヾ(゚∀゚)ノ゙ とか言ってそう。

あまり調子に乗らないようにしないとだめですね。

消化の良いもの、刺激のないもの、そして

食べ過ぎないようにしなくっちゃとあらためて思いました。




いろいろとご心配をおかけしましたが

えんちは快方に向かっておりますことを

ここに報告いたします。




巷では明日から3連休で、私的に3連勤。

この連勤が終わると私は辞職させて頂く運びとなりました。

えんちさんはおられますか?とお店に尋ねて来て下さった方・・・

声をかけられなくて、次回は声をかけようと心に決めて下さった方・・・

ブログを通じ、職場でご対面を果たしたり

何かと楽しくお仕事をさせて頂いておりました。

いままで御贔屓頂きまして、どうもありがとうございます。

残すところあと3日、頑張ってお仕事致します。





そして、また・・・

敦賀のどこかであくせく働く私の姿を

発見することになるかと思われます。

どこにいても、変わらず、ずっと

応援してやって下さい。

よろしくお願いします→