えんちの日常~いつまでも冷えるねぇ~ | ×××えんちの事情×××

×××えんちの事情×××

×××言いがかりも×××言い訳も×××すべてそこには
×××事情があるから×××

とりま、ここ数日の日記を簡単に書いてみるっ!

よろしくお付き合いくださいませ。

よかったらいつものよろしくお願いしちゃいます。

こちらです→




2月24日(金)

温泉7800円で有名な湯快リゾートが

いまだけ温泉6800円・・・・なので

姉と2人で行って来たんだけど、トラブル発生なり。

詳細はこちら→姉妹で温泉~出発前のトラブル~

美味しいバイキングは後日更新予定。お楽しみに。




2月25日(土)

この日の日記も後日更新予定。楽しみにしないで下さいね。




2月26日(日)

温泉旅行で2連休を頂いたにもかかわらず

翌日の仕事はお休みという幸運。

これが店長の計らいだとしたら、粋な男やなぁと思うんだけど

特に意味はないと思われ。

1日中、韓国ドラマを見漁って過ごした。

同じ姿勢で座っぱなしで、ケツが痛い。




2月27日(月)

月曜日だと言うのに、職場は大忙しの日。

満室になるんじゃないのかっ?!おいっ!!

・・・な、勢いがあった。




夕食後、タラタラとテレビを見ながら

いつもソファで布団も敷かず寝ている旦那に

せめて布団を敷いて寝てもらおうと思いつき

私とチビが占領していた和室を開け放すことに決めた。

突然思いついて、突然行動を起こすO型(笑)




×××えんちの事情×××-DSC_0215.JPG





1時間半かけて移動を終えたのに(私はリビングの住人となる)

その旨、旦那に伝え忘れたので

やっぱりリビングのソファで布団もかぶらず寝ている旦那。




2月28日(火)

夜になるとまた忘れるので朝のうちに旦那に・・・

和室に布団を敷いて寝てと伝えたら

慣れてるからソファでえぇ・・・との返答。声のトーンは暗い。

もっと嬉しそうに・・・このままソファがえぇねん(≧∇≦)

と、言ってくれれば・・・そうなんだぁ~って思えるのに

不愉快そうだったから、あらら・・・と思って何も言えない。




かと思えば、出勤前に2000円差し出して

これでケーキでも買え・・・と。

28日は私の47回目の誕生日だからだ。

だけど、さっきあんなに無愛想に不愉快そうに答えた矢先ゆえ

喜んで頂く訳にもいかないだろっ?

私もね、旦那以上に素直じゃないからサ。

この歳になると記念日だからと言って

ケーキを食べたいとも思わないんだ。

胸にもたれるだけなんだ。

その歪んだ愛情は特に。




夜、誕生日特典の入浴無料券があったので

チビとサンピアのつぬがの湯に行って来た。

相変わらず陰気臭いお風呂だった。

宿泊客(若い女性グループ)で賑わっていたよ。

家に帰ってから、長女が買って来てくれたケーキを食べたよ。

なんや・・・




食っとるやん!!




って思った?(笑)

仕事帰りにわざわざ買いに行くのが面倒なんだよ。

それも自分の誕生日の為に・・・自分で買いに行くのが。




2月29日(水)

仕事が休みなので、長女と2時間ばかりカラオケに。

満タンのスタンプカードを使って、2時間無料。

誕生日のクーポンがあったので、パフェが無料。




×××えんちの事情×××





そのうえ、レディースデーなので、スウィーツ半額。




×××えんちの事情×××-DSC_0217.JPG





とんでもなくお得なカラオケを楽しんできたよ。

余談ですが・・・

このホイップクリームが、大根とかかぶに見えて

微笑ましくて、写真に撮っておいたよ。見る?




どよ?(笑)

×××えんちの事情×××





午後1時半~仕事上がりの妹が我が家に来て

一緒に弁当やデザートを食い漁る。




×××えんちの事情×××-DSC_0219.JPG





なんや・・・




胸にもたれるんちゃうの?!




って思った?(笑)




近頃、やたら動きの悪いPCをもっと軽くできないか?の

相談に乗ってもらった。いろいろ削除してもらった。

クリーンアップとか言うらしい。

私にも必要かも・・・家族のクリーンアップ!




そんな冷めきったえんち家御一行様は、夕飯にしゃぶらくへ。

熱い鍋をつついて、ハフハフしながら食べたせいか

体は充分あったまった!

だけど、どうしてもその場の空気だけがあったまらないんだ。

無理!




3月1日(木)

去年の私のブームだった白ココア。

久しぶりに飲んでみようと、耐熱グラスに

牛乳入れて、白ココアたっぷり入れてチンしたら




ボンッ!




と言う鈍い音とともに、レンジはとんでもないことに・・・。

あ~あ~。やっちまったなぁ・・・である。




3月2日(金)

仕事が休みの長女が、朝一番からご来店下さった。

ランチフリー。いいご身分である。

私が仕事を上がるまで歌っていて、一緒に店を出た。

帰りに買い物に寄った先で、長女の幼なじみにばったり会った。

とても疲れた表情で、買い物かごを腕に下げ、所帯臭かったので

そのまま思った通りに声をかけたら

12月に結婚したと・・・お腹に赤ちゃんがいると・・・

またまたぁ~冗談やろ?と言いながら

お腹をさすったら、でかかった。6ヶ月だとか・・・。

今年20歳になる幼なじみはすでに奥さんで、もうすぐママで

同じく

今年20歳になる長女は、おかーん、チョコボール買って~やし。




夕飯にロコモコ作った。

温泉卵を電子レンジで簡単に作れると言うのを

某サイトで見かけたので、その通りにやってみたら




ボンッ!




と言う鈍い音とともに、レンジはまたしても、とんでもないことに・・・。

あ~あ~。やっちまったなぁ・・・とか言ってる場合じゃない。

卵の爆発はどえらいことになるって知ってる?

笑うしかない・・・。




3月3日(土)

今日は職場がとんでもなく忙しかった。

開店からとにかくランチが多く、しかも7人だとか6人だとか

続けてオーダーが入り、私は3時過ぎまでひたすら料理こさえてた。

食材はどんどんなくなるし、オニスラ切っては使い

白髪ネギ切っては使い、そんな繰り返しでとにかく疲れた。

いったん、オーダーが止まって、この隙に仕込みをガーッとやり

気がつくとまたしても、団体の入室があって

フードオーダー、ドリンクオーダーがドドドッ!

いちお、シフトは4時までなんだけど

家に帰ったのは7時前とか・・・ありえねぇ (´□`。)

そういあ、休憩も取れなかったし、一度もおしっこ行ってない(笑)




夜、チビの誘いで越のゆへ。

疲れたからちょうどいいかなぁ~と思ったけど

疲れ過ぎてたから、長湯がさらに疲れ

いつもになく1時間ほどであがることにした。

・・・はふっ・・・疲れたよ。




明日はいよいよ前から3列目のど真ん中で

GARNET CROW のライブに参戦するニダ。

8時39分発で出かける予定だけど

まだ荷物は作ってないんだっ!

出かける前でいっか~。

私の呑気は相変わらず健在です。




ところで、せっかく開けた和室はガラ~ンとしたまま。

旦那の意地も相変わらず健在のようです。

なので、大阪から帰ったら

やっぱり和室は私が使おうと決心しました。

引越しようっと!




ってことで、そろそろ寝ます。

ただ今、3:18なう♪

起床予定は6:30です。

起きる自信がありません。